ちょっと野球のことを書こうと思う、どこかで

少しだけ野球のことを書こうかと思う。ここに書くというわけではなく、改めてだけれども。

今までは仕事以外において野球のことを(あまり)書いてこなかった。それはお金がもらえないから──仕事なら原稿料がもらえる──というわけではない。

仕事以外で書くことをわざわざしたくない、と思っていたわけでもない。もし、そう思っていたのならnoteを550日も続けて書くことなどしなかっただろう。内容が伴っているかどうかは別にして…。

なんとなく、ほんとになんとなく書いてこなかった。まぁnoteに書いても伝わらない場合が多い、という理由は少しだけある。

野球好きが読むのなら、問題はない。それもコアな。でも、読む人はけっして野球好きばかりではない。そういった人たちに伝えることに苦労する、と思い避けてきた。

でも、ここ最近で少し風向きが変わってきた。潮の流れが変わったのかもしれない。ぼくの中での変化。

野球のことを伝えるためにいろいろと工夫するようになり、その一環として書こうかと心変わり──気がついている人がいるかはわからないけれども、それはツイートにも現れている──したのである。

どこに書くのかはわからないけれども、野球のこと、書きます。

最初は試行錯誤しながらなのでスタイルも恐らくバラバラ。テーマももちろんバラバラになる。これだな、というものが決まるまではお試しをする。

そのためにも勉強します。野球の。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。