忘れてはいけないこと

ぼくだけ1日が24時間ではないんじゃないだろうか? と思うくらいに時間が少ない。ほんとうに少ない。

ねむってる時間を削ることはできない。となると、どうすればいいのだろうか。野球を削ることももちろんできない。うーん。削りどころがないような気がする。と言いながらも時間を取られているSNSを控えるべきなんだろう。

もちろんできないわけではない。けれどもそれをやったら負けな気がする。なにと勝負をしているのかはわからないが。

自分のペースで日々を過ごしながら、野球も仕事もSNSもなにもかも充実させるのが素晴らしい。とぼくは思っている。なにかを我慢したり、制限しながらでは意味がない。もちろん、のべつ幕なしにわがままに過ごすわけではなくなのは大前提。なんでもかんでも好きなことをするのではない。

やりたいことをやるのが先にあって、そのあとにどうするかを考える。ここは譲れないところ。だからこそ好きな野球にずっと携わっている。

やりたいことを最初に考えること、忘れがちだけど忘れてはいけない。

まぁSNSがやりたいことなのかはわからないけれども…。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。