ふつうに書くこと

ぼくはこのnoteに野球についてを書くことはほとんどない。それは、ここに書くならどこかの媒体で書きたいとか、お金にならないからとか、そんな理由ではない。

野球のことを書く理由が見あたらないのだ。例えばヤクルトをはじめとしたチームの状況や思ってること、采配や試合展開をぼくなりに書くことはできる。

多くの野球ファンがnoteや自身のブログでそういったことをやっているし、書けばある程度は需要があるのかもしれない。

でもそれをしない。いや、したくない。そんな気持ちが渦巻いている。

単なる知識自慢や有識者ぶった評論的なことではなく、ごくふつうのことを書くことは問題なくできる。それでも気持ちが乗らない。

時間が足りない、という理由は少なからずあるけれどもメインではない。

やっぱり気分的な問題なのだろう。いつかごくふつうに野球について書く日は来るのだろうか。案外、すぐ来るのかもしれないけれどもね。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。