前フリではない

今日からしばらく予定を入れていない。

これは誘ってほしい、という前フリでも何でもない。(ほんとうです)

月末から始まるシーズンに向け、仕事を片付けるために開けておいたのである。この間に仕事を多くこなし、貯金を作り開幕を迎えたいという願いからそのように計画を練ったのである。

その1日目が今日だったわけだが、仕事の進みは悪くないものの決して良くはない。なんといっていいのだろうか。筆のノリが悪い。そんなイメージだろうか。量的にはここ最近よりも2割増しくらいの執筆をした。ただ、いつも以上に時間がかかっていた気がする。

その理由はココアを飲んでいないからかもしれないし、なんだか肩が痛いからかもしれない。机の上が汚いのが原因かもしれないし、アイスカフェラテを飲んだからかもしれない。理由を探しだしたらキリがない。

できなかった理由、うまくいかなかった理由なんていくらでも出てくるのである。できる理由を考えるのがポジティブシンキングというものだろう。とはいうものの、理由を解明しなければ、明日もおなじことの繰り返しになってしまう。なんとか今夜のうちに解明したいものである。

ビールではなく、金麦を飲みながらちょっとばかし考えてみる。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。