欲しいもの

DIYがしたい。

正確に言うと、DIYではない。ちょっとばかし、しっかりとした天板の両端をカラーボックスで支える程度の棚を作りたい。

よくよく考えるとこれはDIYではない。カラーボックスを寝かせてそこに天板を載せるだけ。単なる作業である。押入れのなかを整理するためにもこれを早急におこないたいのだが、なかなかどうして進まない。

天板が思いのほか高い。しかもネットで調べているだけなので、質感や強度がまったくもってわからない。店舗であるていど見なければならないとも思う。

天板のサイズは「1800mm✕700mm」ほどを想定している。かなり大きい。厚さは店舗で確かめたいが20mmはほしい。おそらく、というか絶対に雑誌や本を載せることになるのでしなってしまうものはNGだ。

我が家には車がないから、配送の手配をするところまでがワンセット。さらにはそれを受け取り、カラーボックスを寝かせ橋をかける。そこまでが遠足である。

注文してからどれくらいで届くのだろう。重さはどれくらいなんだろう。家の中で持ち運びできるのだろう。

多くの「だろう」が頭をよぎるがこればっかりはわからない。もちろん値段もわからない。ちょっと見た感じでは「お高い」。なんらかの棚を買ったほうがいいのではないだろうか。と、ここでも「だろう」が出てきうるほどに高い。

ぼくは多くの疑問を解決し、棚を作ることができるのだろうか。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。