浮ついてなんかない

心が浮ついている人の存在が目立っている。

おいおい、大丈夫か? とひとごとながら、赤の他人にも関わらず思ってしまうほど取り乱している(ように見える)人が…。

それこそ溺れそうなくらいに。

かくいうぼくはそうでもない。いたって普通。9時に起きるところを7時くらいに起きたくらいだし、18時半の試合開始に向けて13時過ぎ家を出るくらい。地方遠征ではないけれども。

まぁどれもかわいいものだと思う。

明日だってちょっと早起きして、デーゲームのために福岡へと行くくらい。6時には家を出る。今日の帰宅時間は日をまたぐ可能性があるけれど。

これもかわいいものだと思う。

この文章を書きながら、ひと駅乗り過ごしたのだってかわいいものだと思う。

ぼくは今年ますますかわいくなる。そんな気がする。

ちなみに今日は日本のプロ野球が開幕する日である。

浮ついてなんかきっとない。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。