これからのこと

ここ最近、というより11月から毎日noteは書き続けている。また、twitterでは140字小説も毎日upしている。さらには1月から短歌も1首ではあるが作っている。もちろん、仕事は行っており、その合間にそれぞれの創作(というほどのものではないかもしれない)を行ってきた。

これから、プロ野球のシーズンが始まったときにどうするのか。ぼくがずっと考えていたことだ。今年のプロ野球は3月30日から開幕する。MLBも同様だ。その1週間前の3月23日からは甲子園も始まる。まさに球音はすぐそこまで迫っているのだ。

試合を現地に見に行くことも多くなり、24時間しかない時間をどこへ割り振るのかはとても大きなことだ。湯水の如くお金がわき出てくるのであれば、なにも気にせず、書きたいことを書いていればいいのだが、如何せんそうはいかない。今まで、もう少し頑張っておけばよかった!などと言っても後の祭り。

このような状況だから、なにかを削ることになるのは間違いない。それが、noteなのかtwitterなのかはわからない。自分のやることをしっかりと棚卸ししていきたい。それを2月中に行うのがぼくのミッションだ。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。