オープン戦が開幕

のっけから野球の話で恐縮です。今日からプロ野球のオープン戦が始まっている。ここから3月末の開幕戦に向けて、本格的な調整に入っていく。

ぼくも同じだ。今日から外でのお酒を解禁した。いわば、開幕戦である。しかし、オープン戦ということもあり、ほどほどにしている。昼から夜まで飲んでいたけれども、レモンサワー換算で15杯は飲んでないだろう。

ここからぼくも開幕に向けて調子を上げていかねばならない。残り1カ月で体調はどこまで戻せるだろうか。少し前なら、2日か3日で本調子になっていたはずだ。それが、今年になってそうじゃなくなった。

こうやってプロ野球選手も衰えを感じながら引退を決意するんだろう、と勝手な妄想も捗っている。

なにはともあれお酒が飲めるようになったのは朗報だ。明日なにごともなく、過ごせるといいのだけれど。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。