リスタート

昨日(2月10日)に今シーズン初めて仕事以外の人と食事をした。といっても、アルコールは飲んでおらず、ウーロン茶しか飲んでいないけれども。

これだけ仕事以外の人と会わなかったのは、フリーになってから初のできごとだろう。少しずつ外での活動を増やしたいと思う一方、体調面の不安もある。自分の身体を気遣うようになったのはフリーになったからなのか、それとも年をとったからなのか。その答えはわからないけれども、いい傾向なのだと思う。

昨日会ったのは高校の時の同級生だったけれども、みなそれぞれ高校の時と変わらない面もあれば、体調を気遣うなど変わっている面もある。卒業してから過ごし方は違えど同じように時間が流れているのだ。

飲みに行くだけでなく、ゴルフ(ぼくはやらないけれども)であったり麻雀であったり様々なことが気兼ねなくできるメンバーだ。高校時代と違った交流ができるようになると楽しみにも幅が広がる。

世間で言われるような会社に対する愚痴や、家族に対する不満なんてなさそうだ。自分のいる環境によって、聞こえてくる声はやはり違うのだと再認識。自分の置くべき位置によって成長も変わるし、考え方も変わる。

体調も戻りつつあることだし、今年はリスタートをしよう。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。