移り変わり

すっかり寒くなってきた。大げさではない。夜の7時、すなわち19時に外出したら寒かったのである。

Tシャツ1枚で家を出たのは、もしかしたら失敗だったのかもしれない。そんなことが頭をよぎる。

と、同時に昨日の日付を確認した。すたがり動作の鈍くなったiPhone SEに目をやると8月27日と記されている。

そう、まだ8月なのである。あれだけ暑い、暑いと騒いでいたのに。まだ8月なのに寒くなってきた。

秋、というには少し早いし、昼間はやっぱり夏のソレだ。ちょうど夏と秋の境目くらいとでもいうのだろうか。

あと一歩で次に進むことができる。でも、まだもう少し。といった頃合いだ。

多分、ぼく自身もそんな時期に来ている。夏から秋というよりは、冬から春が近いような気がするけれどもね。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。