1年間、続けてきこと。

毎日noteを更新するようになって1年が過ぎた。たいしたことを書いてはないないし、日記みたいなものだけど「ようやっとる」と思う。

この1年の間に「書けないかも…」ということは何度もあった。

初めてめまいでぶっ倒れた日(正確には30年ぶり2度めだけど)、朝方に救急車で運ばれた日、熱中症と思われる症状で嘔吐を繰り返した日、途中で帰るのちょっとあれだなぁって飲み会の日…。

いろいろあったけど、言い訳せずにnoteの更新は続けたてきた。もちろん、仕事の納期もすべて守ってきた。神宮球場でのヤクルト戦も皆勤した。

決めたことをやる。自分との約束を守る。

たいしたことではないのかもしれないけど、こういった積み重ねでひとは形成されていく、と思ってる。

ひとつでも綻びが生まれると、そこからバラバラになってしまう。そうならないように、そうならないように、ぼくは生きていくことをこれからも続けていくつもりだ。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。