見出し画像

「イギリス」と聞いて何を思い浮かべる? part9

グランドスラム
  全豪オープン
  全仏オープン
  全米オープン
  そして、ウィンブルドン
   120年以上の歴史と伝統、白いウェアと白い靴。
   正式名は『ザ・ローン・テニス・チャンピオンシップ』
   開催場所がウィンブルドンだから、正式名があるにもかかわらず
   通称で通っちゃうのよね。

ウィンブルドン・センターコート    ⇐  聞いたことある?
   ウィンブルドンはテニスの聖地、さらにはセンターコートは最も格式
   の高いコートだよ。
このコートは1年のうち、たったの二週間しか使われなくて、
ウィンブルドンの大会の期間のみ。
なので芝生はとってもキレイ💛
   芝生のサポートは鷹のルーファス君。
   芝生維持のために上空を飛行して、鳩や野鳥を追い出してくれてる      
   よ。
   鷹さんも立派にお仕事して協力してくれてます。

天然芝って球足が速くて、弾道も低くて、足元も滑りやすくて、ボールも
変化しやすくて、難しいコートらしい。
選手が試合で打ち合う度に芝は剥げちゃって、変化変化だよねー。

昨年は戦後初めて中止になっちゃったけど、今年は6/28から7/11の日程で
開催だよ。
       錦織圭選手、大阪なおみ選手、活躍してね ‼

画像1

ここから先は

661字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?