見出し画像

生き抜き散歩

自分の時間を自由に使う

時間は自分で作る。
わかっているけれど、介護をしていると、なぜだかそれが手抜きをしているみたいで、少し後ろめたい気持ちになったりしてしまうのは私だけなのかな。

5日ぶりに太陽の下を散歩。
娘の通所施設でインフルエンザ罹患者が出てきたので
5日間休業になってしまい・・・
大人が二人以上付き添わないと家から出られない娘。娘にとっても私にとってもストレスの多い一週間になってしまいました。

出来るだけ気分転換ができるように
ベランダでランチしたり
家の中では窓際に椅子を置いて風に当たったり。
(窓から色々なモノを投げ捨ててしまうので何も置けない我が家。道路側の2階からリモコンを投げてしまったり…するとご近所の方がポストに入れておいてくれるというシステム。システム??)

5日目!夫がたまたまお休みだったので1時間ほど交代してもらって気分転換のお散歩に出かけました。

外は眩しかった!!


秋の空

雲綺麗


田舎なので田んぼと山と空しかない!
見慣れた風景だけど久しぶりだからもう素敵!!


雲、雲、雲


秋の雲は高いところにあるから空が広くて、いつまでも見ていられます。

刈り残されてた稲穂さん


工事現場のフェンス


真ん中の赤い三角の布は何かの目印なのかな。
妙に気になったので一枚。


タンポポの綿毛さん



タンポポたくさん咲いてた


綿毛のまあるい形が好き。
タンポポは冬以外、季節関係なく咲く気がする。

富士山も少し見えたり


遠くに八ヶ岳


南アルプスには雪


深呼吸して
今日も生きてるなって実感。

息抜きは自分の心をリセットできて
カラダも心も軽くなる。

精一杯生きても
人生は短い。

自分のことを大事にすると
家族のこと、他人のことを想う余裕も出てくる。

ゆっくりな時間を楽しもう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?