見出し画像

くたくたな日の頭の中 2024.2.10

毎日更新を心がけていたのに、一昨日からできず…。
典型的な3日坊主ですよね、自分でもびっくりだ。
この2日間、帰ってすぐベッドに寝転がってそこから眠るでもなく無為な時間を3時間くらい過ごして身動きとれずでした。
久しぶりにお風呂入れなかったし。かろうじてメイク落として歯をテキトーに磨いたくらい。昨日はそれすらできなかった。。。
昔はこういう自分に嫌悪感しかなかったんですけど、この年齢になってしまうと自己否定を重ねても前に進めないので、「わたしは自由でハッピー」と言い聞かせてます。
ハードルを飛び越えるんじゃなく、薙ぎ倒している三十路。

冬が、苦手なんですよね。特に2月が。
3年前の2月に、仕事疲れで脳がおかしくなったことがあります。洋服のボタンがとめられなかったり、まっすぐ歩けなかったり、書いてある文字を上から下に、右から左に読めなかったり。
鬱って、きっかけは気持ちかもしれないけど、発症してるときの病原は脳です。脳がバグってるって感じがぴったり。
夢を叶えるどころか、他人の文章も一生読めないかもとそのときは思ったので、自分にああいう絶望感はもう味わせないようにしようと思うわけです。
2ヶ月くらい無職で何もしないで、外に出られるようになって就職活動して、転職してからは毎日メンタル行きつ戻りつで、あ、もう大丈夫と思えたのが就職して1〜2年くらい。
今だからこそその感覚すらも経験と思えますが、それはわたしがたまたまちょっとラッキーで回復しただけなので、やっぱり崩れる前に休むのが大事だなと思います。
連休はとにかくよく寝て、よく歩いてストレッチと筋トレして、自分にお金をかけて過ごします。
今年は、ぜんぶ自分のやりたいようにやるのだ。他人に柔らかくもちゃんと主張できる人間になります。

或る場所で勤務するとき、すごい頻度で寄ってしまうCoCo壱。
その日の気分でトッピングします。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?