見出し画像

🍮 2024.4.24

みんなそうだと思いますが、かわいい人とかおもしろい人ってやっぱり好きです。
これは目の保養になる美形やお腹が捩れるほど笑わしてくれる人を指しているわけではなく、
え、何その表情(もしくは反応、感性、考え方)。かわいい。
なんだその言動(もしくは反応、感性、考え方)おもしろ…。
という気持ちを与えてくれる人。

(かわいい)や(おもしろい)の感情って、少なくとも芽生えた瞬間は自分の目標とか憧れに結びついていない分、(すごい)とか(素敵)に比べて、めちゃめちゃピュアな気がするんですよね。

わたしが他人を見てかわいい・おもしろいを感じた瞬間は、近い記憶の中で言うと、
シャワーに行こうと部屋を出ようとした人が、ドアノブにTシャツの袖が引っかかってグーンて体が引っ張られてしまい、でもそのことに全く気づかずに(なんか今、体後ろに戻されたな…)みたいな顔で首傾げながらシャワーに向かったとき。
(その人はおそらく過集中型の人なので、何か考え事をしてたりするとそれ以外のことが頭から消えちゃう感じでした)

その後結構その人に心惹かれちゃったのですが、何が好きだったんだろうと考えると、その映像が頭に思い浮かびます。
他人が袖グーンって引っ張られていることでわたしが得することは何一つないのですが、そのとき感じた可愛さと可笑しさがちょっと忘れがたいです。

わたしは今元気なので、世界や他人の(かわいい)(おもしろい)をたくさん拾えそう。
拾ったらフィルムタイプのアルバムにでも綴じて幸せに浸りたいですね。
(ちょっと話がずれますが、フィルムタイプのアルバムに絶対気泡を入れる人間なのですが、皆さまは同士ですか?それともそういうところは器用で自信ありですか?)


この海老どんだけヒゲが長いんだ。
そして、今日の日記のタイトルと画像、思いつかなすぎてなんの関係もないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?