見出し画像

春の夜 2024.2.20

今日の東京はとても暖かかったですね。
仕事関係の飲み会があって、帰りに知り合いの女性の方が車で送ると言ってくれたので、お言葉に甘えて。(その方は飲めないので、いつもノンアルなのです)
駐車場が離れたところにあったので1kmほど歩きました。
寒くない夜に歩くの最高ですね。暗闇の色さえも靄がかったような春の夜が好きです。まあ、夏の夜も秋の夜も好きなのですが。

その途中に遊歩道があったのですが、なんとそこでわたしの拳よりも大きい蛙を6匹見ました!
なぜかみんな重なり合っていて3組のペア。

上の蛙は葉っぱを乗っけてます。

こちらのペアは重なり合ったまま階段のぼっていてアクティブ。


珍しいものを見ることができてとても嬉しくて、その後この光景を見せたいなーと思う人のことを考えて、一番に思い当たった人がもう当分会えない人だったのでちょっと寂しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?