毎日継続してやることの大変さ

誰でも1度くらい経験あるでしょう?

ダイエットするぞ!とか分かりやすい。

ほとんどの人が全然続かないんですよねw

オレだって続かなかったこと沢山あります。


最近は「こうやって文章書くのも大変なことなんだな・・・」

と思うようになりました。

ホント、書くことがないんですよ!

毎日毎日書ける人はスゴイですよ。

しかも、情報量がオレなんかとは比べ物にならない。


彼らをスゴイと思う反面

「書いてる本人からすれば別に普通なんだろうな」

というのもヒシヒシと感じます。

なぜなら人間は全ての物事に慣れてしまうからです。


毎日書いてる人はそれが普通なんですよ。

書かなきゃ!というより、書かないと気持ち悪い

みたいな感覚だと思います。

運動にしたってそう。

毎日やってる人はそれが普通であり、当たり前になっているんですよね。


あなただって毎日やってることがあるでしょう?

1番多いと思うのは仕事や学校に行くこと。

それって普通にやってますよね?

「毎日仕事に行ってるオレすげー!」とはならないと思います。

でも、実際はスゴイんです。みんな頑張りすぎぃ!

じゃあどうして頑張り屋のみんなが新しいことをやろうとしても続かないのか?


それは必要性がないからですよ。


いやいや、痩せたいからダイエット始めたんだし!

という人もいるかも知れません。

ではちょっと考えて欲しいんですけど

あなたはダイエットをしないと死ぬ理由でもあるんですか?

ないですよね?

それほどの理由があったとしても動けるとは限りません。

人が考えてる以上に人間の意志は弱いんですよ。

もちろん、痩せたいという理由だけでダイエットに成功する人もいるとは思います。

けど、本当にそれはあなたにとって必要なんですか?

どうして痩せたいのか?その理由は何なのか?

その理由を作り出した原因は?…などといったように

もっと深く掘り下げてみてください。

それで「あ、別に痩せなくても良いかも・・・」

って思えたらダイエットなんかしなくて良いんですよ。

必要ないんだから。

それでもどうしても必要だと感じたら、きっと続けられますよ。

安心してください!


たとえ話がダイエットになって申し訳ございません。

この話は全てのことに応用できると思います。

仕事を毎日続けられるのはお金が稼げなくなっては死ぬからです。

学校に毎日行けるのも出席しないと社会的に死ぬからです。

もし、死なないと思うならやらなくても良いんですよ。


何かを続けるのは大変です。

継続できなくて悩んでいる人はやらないと死んでしまう

という理由を自分の中で見つけ出して欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?