歯医者はちゃんと選びましょうね・・・

以前から歯磨きをすると出血することがあったのですが

怖くて今までずっと敬遠していました。

なのに突然「歯医者へ行け」とオレの中の何かが言ってきたので、

昨日、やっと歯医者に行ってまいりました・・・。


しかし、怖さからか、かなり緊張してて

歯医者さんの話が、頭に入って来ないw

(それ以前にオレ、コミュ症なんですけどねw)

そして、怯えているのが伝わったのか

「大丈夫ですよ」って何度も気を遣ってくださいました。

おかげで少し和らぎました。ありがとうございます。

説明も丁寧で、対応も優しくとても助かりました。


そもそも、どうして歯医者が怖かったのかと言うと

昔、近所の歯医者に行った時に

「虫歯ですね。じゃあ削りまーす」

っていきなり削られたことが原因なんですよね。

ちょっとしたトラウマです。

あの時「待ってください」って言えなかったオレに後悔もしてました。

素人なのでもちろん歯の状態がどうとか分かりませんけど

「本当に削る必要があったのかな」とずっと心残りだったんですよ。

しかも、詰め物の隙間に食べカスが入り込んで

詰め物をやり直しすることになったんですけど

「あんまりいじらないでくださいね」って女医さんに怒られる始末。

オレのナイーブな心はもうズタズタ。

今となっては「あの歯医者がヘタクソなだけだったんじゃないか?」

と疑っており怒りの気持ちもあります。


そんなトラウマがある中、オレの心が叫び続けている

「歯医者へ行け」というメッセージ。

歯医者はコンビニの数より多いとは言いますが、

例の近所の歯医者しか知らないオレは悩んでました。

「あの歯医者はもう行きたくない!」

「どこか良い歯医者はないのか?」

コミュ症の必須アイテムGoogle先生を頼りに歯医者を探しました。


最初は「良い歯医者の見分け方」とかで検索したと思います。

「でもそれって行ってみないと分からなくね?」

と思って検索の仕方を変えました。

それで素直に「自分の住んでいる地名+歯医者」で検索してみたら

歯医者の口コミサイトに行きつき、

そこで紹介されていた歯医者のページをみていたら

医師ひとりひとりのコメントその歯医者での方針が書いてたんですよ。

それが気に入ったので、ワラにも縋る思いでネット予約をし

当日は勇気を振りしぼり歯医者へと向かいました。


一応自分で調べて来たとはいえ、

例の歯医者とは対応の丁寧さが段違いでしたので本当にビックリしました。

昔のオレに教えてあげたかったほどです。マジでリサーチ大切ですね。

まあ、口コミや評判なんてサクラもいたりして

当てになるかは分かりませんが、調べないよりはマシです。

中でも歯医者の方針なんて物はなかなかウソをつきにくいと思います。

歯医者が自ら言ってる以上、責任が付きまといますからね。

その感覚を信じて良かった!

しかも、家から少し離れたところの歯医者だったので

ネットで調べないと行きつくことはなかったでしょうね。

Google先生ありがとう!




ここからはただの日記ですが、歯医者に行った結果を言いますと

やはりオレの歯の状態は良いとは言えませんでした。

例の歯医者で詰め物をした歯の裏側が虫歯になっていたようです。

歯の裏側なんて自分ではなかなか見れないし、全然気づかなかった・・・。

ていうか、本当に例の歯医者ヘタクソだったんじゃないのか?

そろそろキレていい?

いや、オレの不摂生のせいかも知れないけどさw


歯石もかなり溜まっていて、レントゲンにも写るほどでした。

歯石が溜まっていてもレントゲンに写るかどうかは半々くらいだと言ってましたので

それだけでかなりヤバいことが分かりますね。

このタイミングで歯医者に行けて良かったです。

自分の直感を信じることの大切さを実感しました。

実は親知らずも放置していたのでしばらく通って抜いてもらうことになりそうです。

放置するなって話だけど、面倒くさいし怖かったんだもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?