一万円札を破り捨てます!

オレは毎週土曜日、YouTubeに動画をアップしているんですが

今週は、一万円札を破り捨てる動画を撮ろうと思います。

「もったいない!」「お金を大切しろ!」

など様々な意見があると思いますが、私たまお、本気です。

なぜ急にそんなことをしようと思ったのかを言いますと


先日、友人に焼肉を奢ってもらいました。

それは非常に有難いことですし、焼肉はおいしかったし、楽しい時間を過ごせました。

しかし、オレはこの現状に不満を感じていたのです。

実はオレって昔から、物を貰ったり、奢ってもらったりすることが多かったんですよ。

つまり、オレは人から何かをしてもらうことばかりで

オレ自身が人に何かを与えることはほとんどなかったのです。

そんな自分に薄々とは気づいていましたけど、

とうとう今日まで変わることはありませんでした。

それを先日、再認識させられて自分への不満が募った次第です。

特にお金に関する損得勘定を意識してしまうクセは自分でも恐ろしいと思います。

きっと「損したくない」というような恐怖が自分の中にあるんでしょう。


「一万円札を破る」

これほど損得勘定を度外視した非生産的な行為ってなかなかないですよねw

破るくらいなら、奢ってくれた友人にお返しでもしようかとも考えました。

しかし、その行為には意図せずとも損得勘定が入ってしまいます。

なぜなら、友人に恩を売る行為だからです。


それは気持ちの問題だという人もいるでしょう。

が、お返ししたい相手って自分が好きな人でもありますよね。

少なくとも嫌いな人にお返しをしようなんて考えませんからね。

つまり、お返しすると自分が好きな人を喜ばせる行為になります。

誰だって自分が好きな人には幸せになってもらいたいものですから

その行為自体が自分を満足させることになってしまうんです。


完全に損得勘定を捨て去るためには、一万円札を破るしかない!

自分のクセがそう簡単には治らないのも分かっています。

これはそのクセを断ち切るための儀式なんです。


正直この記事を書いている今も

「お金を破るのか・・・」と思うと怖いです。

でも、このストレスから解放された時、

きっとオレの中の何かが変わることでしょう。

まあ一万円というのは少額かも知れませんが、

私、現在ニートの身ですので、お許しください。

スッキリしなかったら、追加で破ろうと思います。


一万円を破る理由は以上となりますが、

もちろん、破るからにはそれを取り返すくらいの収入を得ようと思います。

理由はどうあれ、目的は自身の収入アップです!

なんだかんだ言っても、みんなにお返ししたいですからね

「損得勘定捨てきれてねーじゃん!」ってつっこまれそうですが、

損得勘定をコントロールできるようになるための儀式なんです!

無理やりでも体で覚えさせるんです!


というわけで、今週の土曜日お楽しみにください!

チャンネルの宣伝もかねて先週アップロードした動画のツイートを掲載します。


どうぞ、たまおをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?