世界を一周するような曲を作りたい

今週はどんな曲を作ろうかと考えていた、たまおです。

最近はジャンルにこだわらず、色んな曲調にチャレンジしていたので

「作ったことのない新鮮味あふれる曲を作ろう!」

という感覚が残ってはいるものの

オレの引き出しのなさから、少しネタ切れ感が出てきたというか

「特に作りたい曲がないな・・・」

となってしまいました。


そこでふと思い浮かんだのが

オレが音楽に興味を持ちようになったきっかけである

任天堂の人気ゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」です。

オレは神ゲーと言ってるのですがw

ゲームの内容もさることながら、BGMがとても良いんですよ。

ゼルダのBGMに惚れ込んでしまったおかげで作曲をやってると言っても過言ではありません。

急にそれを思い出したオレは

「ゼルダみたいな曲作れば良いじゃん!」

と思ってしまったわけです。


ゼルダと言えば、森や草原、火山、湖から砂漠まで

とにかく色々な場所があるんですよ。

もちろん、それぞれ場所に合ったBGMが用意されています。

それはもう世界を旅するような感覚!

そして「オレも世界一周するような曲を作ろう!」

というなんともアホっぽい結論に至りましたw


しっかり、歌ものとして作り込めるかが課題になりますが、

やりたいことは全部やっていこう!


曲作りとは関係ないけど、いつかゼルダの実況プレイもしたいなーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?