見出し画像

秋葉原イメージガール決定戦から

寝にさんが避けた無難な『真ん中』を選択しましたw

そして、ザキさんにお声がけいただいたので、綴ってみようと思います。

もななとの最初の出会いは、『神田たまごけん秋葉原店イメージガール決定戦』でしたね💡

実は、あのイベント自体お引き受けしようかギリギリまで悩みました。というのも、現秋葉原アンバサダーの朝ノ瑠璃様にお声がけをし、アンバサダー就任が決まっていたためです。アンバサダーとイメージガールが被るという点がずっと引っかかっており…でも、せっかくいただいたお話しと、ご縁でしたので、お引受けすることに決めました💡

あの時のイベントは、リアルな方の方が多く参加されていらっしゃいましたね~

画像1

画像2

ここで、玉子さんともお会いすることとなりました🥚✨

そして実は、もななの前に一度イベントが開催されており、リアルな方が就任されていたことも(裏話)その時は、弊社内で誰もフューチャーする人間がおらず、それっきりで時が経っておりました。

さて、イベントのお話しへ、せっかくご参加いただくので、各ルーム5分ずつ回ろうと勝手な『自分ルール』を設定しました💪皆さんのルームにお邪魔すると『たまごけんさんだ~』などアットホームなコメントをいただいた感じを覚えています。その中でも、一番『もなふわすい~とる~む』がアットホームでした🐑💡

ケンさんネームもMDCの皆さまから誕生しましたね🍳✨

イベント企画側で、初日と最終日いらっしゃるところはあるけど、ほぼ毎日見に来られるのは珍しい!!と複数のルームの方に言われたことも覚えておりますw

そんな中で、配信内容も一際際立っていたのがもななでした💡お歌が上手い方などもいらっしゃいましたが、何より雑談配信の強さ👍可愛らしい容姿とは反対に『斬首』や『蟻道』などのフレーズは、私の中に今でも深く刻み込まれていますw

とは、言ってもVtuberさんをしっかりと見たのは初めてに近かったので、こんなにVtuberさんとSHOWROOMの沼にハマるなんて過去の私に言っても全く信じないでしょう。

今では、かっちゃんさんや五合目の皆さまにSHOWROOMのイロハを教えていただき、3周、複窓、ギフト投げをするまでに👀‼️

画像3

画像4

イベント中はこんなことや蒙古タンメンの話もありましたねw

6,379,945pt

今では恐ろしいpt数だということがよく分かります💦

画像5

画像6

画像8

画像7

ということで、見事1位を獲得され秋葉原店イメージガールになった巻乃さん、コロナの影響もあり、2ヶ月ほど就任期間が遅れましたが、この時の担当さんが良心的な方でしたので、店内放送やポストカード、ポスタープレゼントなどいろいろな企画を実施出来ました👀✨

今の企画・イベントの始まりは、全てここから始まった、まさに原点と言っても過言ではありません👍✨

そんなこんなありまし、もななの秋葉原イメージガールが終わる頃に、東池袋店のアンバサダーが(次が決定していたが、公表はされていない状況だった)『もし、よろしければ』などのお話もあり、何か機会があればお声がけしようと決めておりました💡

画像9

画像10

そんな中、以外にも早く池袋WACCA店に店舗を出店する計画が立ち、即お声がけ致しました。代表の有無を言わさず、即プッシュでしたw

コラボオムライスやコラボグッズなど、また新たな取り組みも実施出来ました🐑✨

寝にさんがスマホケース作成してくださったり、ぱんたくんがイラスト描いて下さったり、はねさんがフィギュア作成してくださったり、MDCの皆さまと秩父やイベントに行ったり、人類みな麺類に行ったり🍜🥢✨

もななを通して、MDCの皆さまともたくさんの思い出が出来ました💡

きっと、2022年もまた新たな何かが生まれていくことを願い🙏

この辺で終わりにしたいと思います📝

ここまで、拝見いただいた皆さまありがとうございました😊✨

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?