見出し画像

りんご箱

りんご箱に入っていて一番しっくりくるの

りんご

僕のりんご箱の中に入っているの

りんご

りんご箱というお題が出て一番に連想したの

りんご

りんごから一番に連想したの

あおもり

あおもりから一番に連想したの

あの日の旅行とあの日のねぶた祭り

バイト仲間に青森出身の人がいてね、ねぶた祭り行ってみたいね、って盛り上がって、そのままのノリで六人がぎりぎり乗れるレンタカーに乗って

一泊二日の弾丸青森ツアーを敢行した

あの日見た、ねぶたの輝き

今でも覚えている

ねぶたの輝き

りんごの輝きに結びついている

だから僕のりんご箱に入っている

りんごはね

ねぶたの輝き

だから僕のりんご箱に入っているのはね

思い出の輝きの詰め合わせなんだよ

あなたのりんご箱には何が入ってる?

りんご?

あおもり?

ああ、あれか

あおもりんごりらっここあ

思い出を巡っているんだね

そうなのね

僕はそろそろ

あおもりんごりらんぷりん

この物語を閉じとくよ

またね

#シロクマ文芸部
#りんご箱


ここまで読んでいただきありがとうございます。