見出し画像

【いつどこnote】凍らせたクレープこそが最強である。

おはようございます。

今話題のいつどこnoteがついに僕のところにも回ってきました。いつ、どこでnoteを書いているのか紹介する企画です。

回してくれたのはゼロの紙さん。最近ゼロちゃんと呼ばせてもらう程仲良くもさせていただいています。大好きなnoterさんの1人です。

そしてこのバトン企画は川ノ森千都子さんが立ち上げられました。

こういう企画を考えて、実現できるって尊敬です。企画に参加させていただきありがとうございます。

この企画のルールはこんな感じだそうです。(ゼロちゃんの説明を引用させていただきました)

①タイトルに【いつどこnote】ってつける
②ハッシュタグ #いつどこnote  もつける
③字数は自由。写真は貼らなくてもOK。
④お二人の方にバトンを回す
⑤期限はバトンを受け取ってから1週間以内

なるほど。忘れそうだからここで

#いつどこnote

とつけておこう。

では本題です。僕がいつ、どこでnoteを書いているか。

🐥When〜いつ書いてんの?〜

僕がnoteを書く時間は、仕事に行く前の朝。夜、嫁ちゃんがお風呂に入ってナイトルーティンしている間。もしくは休日の朝。です。

だいたいの記事は休日の朝か、日常の夜に形だけ作っています。

仕事に行く前の朝は、形作ったものを完成させる作業がメインです。

🐥Where〜どこで書いてんの?〜

僕はnoteをソファかご飯を食べる時の椅子に座って書いています。

ソファはこんな感じ。

画像1

うさちゃんの反対側にちょこんと三角座りして書いております。そうスマホ派です。

そしてnoteではひよこ推しのたまごまるですが、うさぎも大好きですよ、雅樹さん、shimaさん、宇佐兎三さん。

そして最近はこいつらが対面で見守ってくれています。ひよこまると皆様のサポート代で購入したたまご型のトロフィーです。

画像2

ひよこまるに、さっさと良い記事書け!と無言の圧力を受ける日々です。

そして近頃は朝寒いですからね、ブランケットも必需品ですよね。

画像3

灰色のブランケットに包まれ、灰色のソファに座る。その姿まさに灰色に染まりしネズミ男。

また足が冷え冷えマンなので、ゴワふわな靴下も履いてます。

画像4

この靴下、去年の冬から愛用しています。極暖です。2019買ってよかった物大賞受賞アイテムです。もちろん僕の中でですけどね。

こいつらに包まれ、見守られております。

🐥

そしてもう一つお気に入りなのがご飯を食べる時の椅子。何気にフリーザさんも隣にいるのがオススメポイントです。

画像5

椅子に座るとより集中できます。ただ長時間ここにいると疲れてくるので、短期集中したい時にここに腰掛けます。

因みにフリーザさんに貼り付けてるのは、モネの睡蓮マグネット。

画像6

モネはひよこまると違って優しく、書いてる僕を見守ってくれます。

優しさに甘えてついついフリーザさんの中身に手を出しがちです。

今はこんなん入ってました。

画像7

このザ•クレープ美味しいんだよなー。そしてアイスの実は365日必ず常備されている、嫁ちゃんの必需食です。

🐥

長くなりましたが、こんな感じでゆるっと書いております。

そして次にバトンを回すのはこの流れだとこのお方しかおりませぬ。

よみがえる遺産で僕にバトンを渡してくれた、ゆきっちこと、ゆきさん。いつも一撃で皆の心を温めてくれる超天才です。そんな天才がいつどのタイミングで発想をし、どこで書いてるか気になる!

ゆきっち忙しいと思うけどよければこのバトン受けとってね。

🐥

そしてもう1人は最近仲良くさせていただいている、フリーザさんこと、私の戦闘能力は53万です。さん。きっとフリーザさんがどこで書いてるかって気になる人沢山いるよね?

フリーザさんも忙しいと思うし、もしかして他の人からもバトン受け取ってるかもしれないけど、よかったら書いてみてね。

以上で僕のいつどこnoteは終わりです。僕もこういう企画も考えたいな。改めて、この企画を回してくれたゼロちゃん、そして主催の川ノ森さん、ありがとうございました。

終わり








ここまで読んでいただきありがとうございます。