見出し画像

名前を変えてみる

月が1から2に変わり、冬が春に変わろうしている。そんな変化に影響されたのかは分かりませんが、名前を変えたくなっていました。

昨夜湯船に浸かりながら何個か候補を上げていたのですが、今しっくりと来る名前が完成しました。

その名前は

宝積たまる(読み方:ほうずみたまる)

です。

これまでnoteを中心に、たまごまると名乗ってきましたが、本日から宝積たまるになります。

これまでたまごまるを面倒見て下さった皆さんありがとうございます。たまちゃんとか、まるるとか言ってくれる方がいるので、その愛称は引き継げるように、たまるとしましたので、変わらずたまちゃん、まるると呼んでくれたら嬉しいですし、他のあだ名を考えてくれても嬉しいです。

名前を変えることを季節の際にしてみましたが、変えようと思った理由は、僕が大好きな嫁の旧姓『宝積』を守るためです。

お義父さんが亡くなって宝積を名乗るのはお義母さんだけになってしまいました。それはもったいなさ過ぎると思ったので、宝積にしました。この名前にする事でお義父さんからも見守ってもらえている感覚です。

そして、『たまる』の方は、たまごまるの略でもあります。たまごまるという名前は僕の現実世界にも侵出してきており、愛着があります。その名前の余韻を残せて良い気分です。

さらに、宝積たまる、とすることで、積み上げた宝がどんどん貯まっていく、という意味にもなり、縁起が良いと思いました。

これからも、小さな事を積み上げて貯めていき、宝にしていきたいと考えています。

と言う事でたまごまる改め、宝積たまるを今後とも宜しくお願いします。

※改名に伴い、メンバーシップの名前も、たまごまるのメンバーシップから宝積たまるのメンバーシップに変更になります。

※アイコンも気に入ったのが見つかり次第変更予定です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。