見出し画像

スイカゲームならできる。

現在、気力が低下しています。こんな時にピッタリなものを見つけました。

それはスイカゲームです。

『スイカゲームが人間のメンタルに与える影響』みたいな研究テーマで学者の方に真剣に調べてほしいくらいです。きっと良い影響を与えるという結果になると思います。

実際にゲームには知能向上や鬱の改善などの効果があるそうです。

下の記事では、マリオをしたら鬱が改善したという内容になっています。興味のある方は一読してみてください。

スイカゲームは去年の末くらいから流行りだしたゲームで、最近待望のスマホ版が発売されました。

※沢山の海賊版もありますので、お間違えないように。

僕と妻のつきみぐも昨日スイカゲームを購入しました。

つきみぐが何かをする気力はないけれど、何もしないでいると、辛い事ばかり考えてしまうのを解消してあげたくて二人それぞれ購入しました。

この選択は大正解でした。

スイカゲーム、流行っただけあって本当によく考えられたゲームです。実際にプレイしてみて良いなと感じた点を列挙してみます。

スイカゲームの良い所

・操作が単純なので誰にでも手軽にできるのに、得点を出そうとすると頭を使って考える必要もあるから没頭できる。

・一回のプレイ時間が10〜20分くらいなので隙間時間にピッタリ。

・BGMに癒される。

・スイカができたときの達成感が大きいから、何度もプレイしたくなる。

・ランキングは出てるけど、順位を競う雰囲気じゃないので、自己ベストを目指してプレイできる。

・変に誰かと協力しなくて良いので、一人で手軽に行える。

こういった良い点がとてもバランスよく設計されているゲームなので、気力が無い時にピッタリです。

悲しいことが起こってしまった時の解決策って極論、時間が過ぎてくれるしかないです。

ただ何もしないとどうしても辛いことを考えてしまいます。

辛いことを考えてしまうのを無理なく防いでくれるスイカゲーム。皆さんも何も考えたくない時にいかがでしょうか。

因みに僕の最高点は3028点。スイカが一つできるととても嬉しい気持ちになります。次はスイカとメロン、あわよくばダブルスイカを目指します。

何より果物たちが可愛い

変わってしまった日常を

無理に元に戻さなくていいよ

新しい日常を

無理せず新たに築いていこう

歩む

ここまで読んでいただきありがとうございます。