会話泥棒対策!

生きていると1度は巡り会いますよね。

会話泥棒

人が話してるのに、わざわざ遮って話し出す人。

頭の回転が速い人や、せっかちな性格の人に多いイメージがありますね。

すんっっっげぇぇぇえ話しにくい(笑)

この会話泥棒さんには、何度も頭を抱えましたね。

「最後まで話を聞いて」って言うのですが、効果は一時的で、段々と相手の眉間に川が出来始め…(笑)

🥚

先日なんてビックリどころか、呆然としちゃうような出来事があったんです。

私が真面目な話をしているときに、予想通り、遮って話し始める相手。(しかも否定の言葉ばかり)

話が全然進まないため、イライラしてきた私は
「話を遮らないで!否定するなら最後まで聞いてからにして」と声を荒らげるのですが、相手は

『ちゃんと最後まで聞いてるじゃん』

と真顔で言い放つんですよ。
どこからどうみても聞いてないのに。

その発言でイライラポイントが景品プレゼントまで溜まったため、もういいや!怒りをぶつけてやろう!と、口を開くたまごスーパー氏。

さて!問題です!

このあと相手が私に言い放った、思わず呆然としちゃうような発言とは、なんでしょーーかっ!

3

2

1

A.『最後までこっちの話を聴け!!』

お前が言うんじゃねぇぇぇぇええぇぇっっ!!!!笑

呆れすぎて口から魂出ましたわ(゚д゚)

🐣

だけどもだっけっどっ!(なんだ突然)

これをきっかけに、私は学習したのです。
遮られることなく会話を進める方法を!

方法はカンタン。

時系列を意識しつつ、紙に自分の意見を書くこと!(箇条書き可)(ただし雑談には向かない方法)

会話泥棒さんにメモを渡してから会話を始めると、アーーラ不思議!きちんと読むし、きちんと認識してくれるのです。
ビックリするぐらい穏やかに、会話が進みました。

試したことない人にはオススメです!
ストレスがとっても減りました♪

🐤🐥

学んで、状況に応じて賢く対応する。
こうして、たまごスーパー氏のレベルが1上がったのである。

てれれれってってってーーん♪(〇〇クエ)

🍳🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?