見出し画像

豊かさの循環

5月にはいって、驚くほどに優雅な時を過ごしています。

4月の忙殺されていた日々が想像つかないような日常になり、非常に不思議な感覚です。

ただ月が変わっただけなのに、違う人の人生を送っているかのようです。

本当に不思議。。。


やる気がでないわけでもなく、これまでと自分自身が大きく変わったわけでもなく。
ただただ、住んでいる場所が大きく変わり、日常の主軸が変わった。
それだけです。

それだけのことですが、こんなにも違う。

不思議でたまりません。


日々、受け取る情報が違うだけなのに。
どれほど、日常の情報が自分自身を、人をつくっているのか、
そんなことを非常に強く感じています。

視覚情報、聴覚情報、嗅覚情報…。
まだまだあります。

玄関を出た時の景色や、朝起きた時の音、
日々多くの時間を過ごす場所のにおいなどなど。

そういうものが、私たちを創っています。


だから、それを豊かにする。
人によって豊かさは様々ですので、自分なりの豊かさが存在する場所で生きる。

これがとっても大切だと思います。

自分にとって豊かな場所に行けば、勝手に心は穏やかになりますから。

自分に寛容であれると、人に寛容になれ、
人に寛容になれると、そこに、豊さが産まれていく。


そう思っています。

皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?