見出し画像

龍神ツアー🐲 岐阜・滝三昧の旅② 不思議な雨


岐阜・滝三昧1日目のお話はこちら👇

今日は、軽ーく、
雨に関する不思議な話です。

食事、部屋、サービス。
どこをとっても100店満点の、
とっても趣のある旅館あすなろで、
五感を満たし、胃袋を満たし、
ふっっかふかのお布団でぐーたらしたら、
さぁ、寝よう!

じゃなくて、
コーヒーを淹れて、
明日の行き先を決めましょう!

え!? まだ決めてなかったんかい!

そうです 笑


高速道路のサービスエリアで手に入れた飛騨高山のパンフレットには、

それはそれは魅力的な観光スポットがたくさん掲載されていて、

特に目をひいた五色ヶ原の森はガイド同行が必要な為、

事前に情報を持ち合わせていなかったことが少し悔やまれる😔

明日の天気予報は。。。

雨☔☔☔


ロープウェイに乗って、

高山高原山脈を近くで拝みたいという思いも、虚しく消えさる。



ということで、滝三昧のたまたび2日目の行き先は、唯一、出発前から必ず行くことを決めていた富山・立山にある称名滝に決定いたしました。

調べると、駐車場から車道を徒歩30分とアクセス良し!

これなら雨が降っていても安心ですよね😊

3日目は帰るだけで、
時間的な余裕が出来たので、
気になっていた旅館近くの朝市と、
称名滝近くの雄山神社にも寄ります。

朝風呂に入ったあとは、朝ごはん。

昨晩は、はちきれそうなお腹に、
「朝ごはん入らんなー」と言っていた二人ですが、
美味しさに降参、ぺろりと平らげて、
外から雨の音が聞こえていたので、
旅館で傘をかり、朝市へと出かけました👣👣

ところがどうでしょう!
旅館を一歩出ると、
雨にまったく当たらない。

工事中の建物に張ってあるシートに雨があたり、
結構な音がするし、道路は濡れているので確実に雨は降ってはいるのだけど、
全く濡れない。


あれまぁ、摩訶不思議🙄🤔🙄
傘はただのお荷物になったけど、
嬉しい不思議な体験でした。

雨に関する不思議な話といえば、
2年半前のハワイを思い出します🌴

画像1

画像2

たまファミMariちゃんと3人で行ったハワイで、
ハイキング中に道に迷ってしまい、
息ができないほどの突然の大雨に
襲われ、
車のワイパーのように手をフル稼働で動かして顔から雨をぬぐい歩道に出ると、

あれまぁ、摩訶不思議🙄🤔🙄🤔


私達以外、誰も濡れていないし、
道路も乾いていて、
ファミリーがビーサンで楽しそうに歩いていた。。。。。
という逆パターンがありました。

不思議〜
でも、私は結構好きです💙
不思議なこと。キャッ🤭

朝市の嬉しい奇跡は持続して、
なんと一切雨に濡れることなく、
一日を終えたのでした〜✨

あなたの日々にも小さな不思議がいっぱい起きているはず。
毎日が少しワクワクに変わるかも知れません。
是非、探してみて下さい🧐

明日は威厳、荘厳、感動の立山のお話です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?