見出し画像

芸能プロダクション設立までの道のり 業界歴27年が語ります。その5 東京書籍での長台詞

アイリスオーヤマの撮影後、参議院選挙のCMにも出演。

その後に決まった仕事が、東京書籍のVP(ビデオ)でした。これは学校の授業で使用するビデオで、パソコンに関する作品でした。かれこれ25年前の撮影で、当時私はパソコンを使っていなかったためセリフを覚えるのには苦労しました。

また長台詞の繰り返しで、ディレクターからOKが出た時は心底ホッとしました。

この東京書籍の現場を経験してから、ドラマの出演を目標にしました。

自分の中ではCM出演→CM主役→VP長台詞→ドラマ端役(セリフあり)エンドロールに名前が載る。これが理想の流れでした。

そしてドラマのオファーが来た!

これはまた次回に書きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?