見出し画像

芸能プロダクション設立までの道のり 業界歴27年を語ります。 その6 ドラマ出演 三上博史さんとの思い出

ドラマのオファーは藤田まことさん主演の「はぐれ刑事純情派」からあり、ほぼ決定だったのですが、CMのスケジュールと被りNGになりました。

次にオファーが来たのはフジテレビ「薔薇の十字架」。出演は、三上博史さん、天海祐希さん、玉山鉄二さんなど錚々たるメンツでした。

私は、三上さんと玉山さんの取引先であるクライアント及川役でした。

ちょうど撮影一週間前に、妻と「薔薇の十字架」を見ながら、「このドラマに出れたら夢が叶うわ」と冗談交じりに話していたのをいつも思い出します。その2日後に連絡がありました。

最初マネージャーから連絡があった時には、まさかオファーが来ると思わなかったので、ピンと来ませんでした。

「薔薇の十字架」に何故出たいと思ったのか。

ドラマのエンドロールで、メインキャストの皆さんがパーティーをしている映像があり、これがまたお洒落でカッコいいんです!

また昔から三上博史さんのファンだったこともあります。

           続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?