見出し画像

一瞬でエネルギーを高める方法

過去に一番楽しかったことを考える

過去のすごく楽しかったことを思い出してニヤニヤすればそれだけで楽しくなってきます。それがエネルギーを高めることにつながります。

では早速、ここでエネルギーを上げさせていただきます。
ご興味のない方はここまで読んで頂くだけでこのお話は完了です。
ではさよなら


さて、私の過去のすごく楽しかったことを思い出しまーす

ランキング形式で楽しんじゃいます

まず、

第10位 紫ライブ ハイウェイスターのときボーカルと握手したし

このライブはシーナ&ロケッツとダブルキャストなライブだったので鮎川さんも生で観れたんだ。紫のスモークオンザウォーターは盛り上がったっけ。最後にみんながステージに集まってきちゃったので私も混ざって、ボーカルのJJに握手してもらった。中学生の時、キャンディーズのライブで前に行って蘭ちゃんとスーちゃんに握手してもらったことを思い出した。最高の夜だったな。

画像7


第9位 念願のクリエーションライブに行った!LIVE後に竹田和夫さんに会ったよ!

クリエーションは昔から大好きでLPもってるのよ。LP持参してサインしてもらったし。生の東京サリーは最高だった。

画像6


第8位 ユーミンに行った!武道館最高だった件

ユーミンってなかなか行く機会が無かったんだけど、ここでようやく参戦できた。おしゃれでディスティニーが最高だった件。

画像8


同率第8位 山下達郎ライブに行った!関内ホール最高だった件

実は達郎ライブでチケットのダブルブッキング事件があって、当選したにも関わらす買えなかった人を集めて小さな会場で救済ライブがあったのです。その会場がなんと、シュガーベイブで初ライブをした関内ホールだったのだ。このサイズの会場で達郎を観られることは奇跡なんだけど、とてもラッキーだった。

画像11


第7位 サザンオールスターズ NHKホール ちょっとエッチならららのおじさんに当たった! 

これは当たったのが奇跡。シンドバット大合唱したさ。この大きさでサザンみるなんてもうあり得ないのです。

画像9


第6位 浜田省吾さん神奈川県民ホール まさかの最前列席 障害物なしで俺の前でギター弾いてくれた!

県民ホールは相性が良くて、過去に中央の6列目、マイクスタンドの真正面なんてこともあった。今回はその上を行く、最前列。何かの間違いじゃないかと思ったさ。ツアーTシャツ着てノリノリにしてたら、省吾アニキが俺の前に来て、俺を見ながらってか、俺に向けてギターの間奏を弾きまくってくれたんだ。障害物が無いからほんとに俺へのサービス的な一瞬だった。もう最高だったよ。ほんとは1位にしたいくらいの体験だったけどね。

画像11


第5位 41年ぶりキャンディーズメドレー蘭ちゃんのコンサートに行った!

この日はすごかった。会場は50代以上が多かったのだけど、キャンディーズの曲になったら、打ち合わせしたわけでもないのに蘭ちゃんコールが巻き起こり、スーちゃんコール、ミキちゃんコールと…昔のまんまの合いの手。元祖オタ芸だよね、あれ。感動したっけ。

画像5


第4位 BayCityRollers のレスリーに会った!

この日のライブは最前列だった。BeMyBabyの時に曲の演出で隣の最前列中央の女性にハグしたのだ、おおと思ったら、その隣の左側の女性にもハグ…おおって思ってたら次はおいらにハグするわけ、もうびっくりしたよ。顔がにやけちゃったよ。ちなみにおいらは中央右側の座席だったのだ。
その時の動画も実はもらったんだ。お宝さ。

画像4


第3位 シンディローパー初来日ライブに行ったよ。それに…

画像5


第2位 ポールマッカートニー 東京ドーム 最前列で観た!

肉眼でみえるなんて幸せ過ぎて語れません。実は武道館も両国国技館も行ったんだ。ほんとに幸せな時間だよね。

画像2


第1位 KISS ジーンシモンズのステージでプレーした血糊付きベースGET!ライブ直後の楽屋でサインしてもらった!おいらのメガネをジーンがしてる件。

KISSは15才の時にミュージックライフで読んだのが最初で初来日公演に行ったんだ。翌年も行った。それ以来、大ファンなんだ。
この日はロックンロールオールナイトが終わってすぐの楽屋で話したり、サインしてもらったり写真撮ったり。15分くらいだったけど人生最高の夜だった。

画像1


いやいや、思い出すだけでテンションあがるわ。

こりゃ、効果絶大なテクニックだわ。

あなたのぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?