見出し画像

害悪一味言うても当の本人はインフルでいないやんけ!な話。

久しぶりに書いてみようかなって事で、と言ってもふぃーるねおさん福岡きた時は大体書いてるんですけど。

この日は念願のふぃーるねおさんのライブがあってその後👺界隈(福岡害悪一味)のクリスマス会&忘年会。
お酒も飲むってことで駐車場代かからない某所まで車で行って、そっからチャリチャリで地下鉄駅まで行こうかなーと乗って行ったら最寄りのポートがいっぱいで停めれなく、仕方ないからチャリで薬院まで行くかぁ時間もあるし…って事で漕いでたんだけどあまりにも遠すぎて挫折。
ポート見つけて即チャリ置いてタクシー乗ってライブ会場まで。-2k。
カードで支払ったら実質タダで乗れる事に気付く()

IQP魂 winter special 1部

時間的に2組目始まってたけど会場入る前に近くのコンビニでお酒買ってほぼ一気飲みに近い感じで飲み干して空き缶をゴミ箱に捨てる際に目の前の駐車場の車から1組目のIQプロジェクト研究生(小学生くらいの女の子達)出てきて死にたくなっちゃったな…こんな大人にならないでね…

嘆きつつぬるっと会場入るとめっちゃ人多い。びっしり。
とりあえず2組目終わって多少オタクが入れ替わるタイミングで界隈長のところに(デカいのですぐ発見出来るの助かる)
そこから別のグループが終わるタイミングで少しずつ前に行ってふぃーるねおさんの時には最前(一般チケでの)くらいまで来れた。

一曲目が新曲の「song for young」でなんこれ?わからんwwって皆でなってたのおもろかった。
朝早かったのでだもんっ!のダーダダはちょっとおとなしめだった気がする。

物販はポンさんとあゆりちゃんサクッと行って、久しぶりに元推しメンいたんで挨拶がてら行ったら太りすぎて一瞬気付かれないという事態に。
とりあえず痩せよう2024。


皆を残し、自分は一人で次の現場ベイサイドへ。
これはちゃんとチャリで移動。この距離くらいなら楽勝。

仲良いオタクとも数人遭遇して楽しそうな予感。
可愛い子ともなんか写真撮れた。

苺谷ってすごい名字よね。本名?

ライブ中は仲良いオタクとキャッキャしててすげー楽しかったなー。
これくらいが丁度いいよなーぐらいの加減だった。
会いたかった子はインフルで会えず残念でしたけど。


ここ最近、ポンさんもやけど色んなアイドルさんが物販行くとSKM(最愛ことめちゃんの略です)のことで心配してくれて本当ありがたい限りです。
大丈夫?って聞かれると、毎日死にたいくらい辛い…って答えてますけどまぁ多分なんとか生きてます。


忘年会&クリスマス会

ベイサイドのイベントも終わり「hand」だけはしてくれるなよ…と呪いながらチャリで薬院に戻り👺界隈&害悪一味(ほぼ同じメンバーで構成されています)の忘年会。
害悪と呼ばれる害悪の始祖は今回インフルで欠席。
夏のBBQもコロナとかになって延期になっちゃってたから今年はそういう運命かもしれんね。

ラテン系ナチュラル害悪という語感の良さとセンス


ビーステから3kmくらい歩いた(体感
ごまさば

乾杯した後、みんなでプレゼント交換会。
プレゼント5000円前後という縛りの中みんな色々(いろはだけに)個性があってたのしかったな。

めちゃ楽しかったんで来年もやりたいっすねー。
終電で帰るという強い意志だったけどおもろかったんで終電逃した😢

帰り会計8万くらいいっててウケた。飲みすぎなんよw

イケメンがおねーさんに声掛けて撮らせた写真
イケメン強い

その後ホテル帰る人や飲みに行く人たちと別れて数人でラーメン屋へ。

右打ち時のぁゆ…3000FEVER

ラーメン食ったあとはタクシーで車の場所まで-2.5k。
ケチるつもりが逆に高くなった今回の"学び"です。


んで6時まで車で寝て、一時間かけて家に帰って風呂入って着替えて一時間かけてまた天神に。つらい…。


FUKUOKA NEOLAND #4

車を駐車場に停めて歩いてるとガソリンスタンドから出てくる車の運転手と目が合ってよく見たら大森さん(ふぃーるねお運営)で最初大森さんだけかな?
と思ってたら後ろのスモーク越しに手振ってるの見えてメンバーおるやん…気まず…って朝からなったwハイサイ

その後会場前まで行って鹿児島からこれだけの為に来たオタクとかと飲みつつ開場を待つ。

影鬼退治は毎回「やったー!!」って叫んじゃう

影鬼退治からhaiboteゾーンえぐすぎて(毎回こういうゾーンあるよね)
特に嗚呼、美しいからのhariboteはうわぁ…って皆で頭抱えた。
だもんっ!もわちゃわちゃしてて楽しかったね。
もうちょい全体でグチャグチャしたいけどw

物販は全員回って久しぶりに皆と話せたなー。
姫のとこ行ったらポンさん関連で本当か嘘かわからんけど嬉しいこと言ってくれたんで良かったなー。実現しましょうw


物販終わって次のライブまでに少し時間があったので近所でおすすめのカフェに。

勘違いしないで欲しいのが皆がいるとついつい責任感というか使命感というかセクハラめいたことしなきゃ…みたいな重圧でいつも苦しんでいるのですが二人っきりの時はちゃんとした紳士なのでそこは間違って認識しないでほしい(キリッ

IQP魂 winter special 2日目のやつ

チケット完売して当券も出ないってことでめっちゃ人。
でもまぁなんだかんだで仲良いオタクは固まってるんでいつも通り。

んで最初はBudlaB(IQPの研究生?)小中学生が腋全開で踊ってて完全優勝した。
ってか普通に曲もダンスも良い…。福岡の”未来”すぎる😭
ロリコンじゃなくても楽しめるけどやっぱロリコンだと思うなぁ。うん。
でもほんと全員顔が良いのでこの事務所どこからこんな逸材たちを集めてるんだ?なんか牧場とかで育ててる?
小学生に好かれたいおじさん「小学生に好かれたい…」


次がお目当てふぃーるねおさん。

良いセトリ

だもんっ!からみらぼく(存在しない日本語)みたいな緩急すきだなー。
そっからのbookでめっちゃ最高の流れだったんだけどシャボン玉噴射してウケた。
あれここぞ!って時を待ち構えてる箱側の顔が見えてしまってどうしても笑ってしまうんよね。よくないね、うん。

1部の物販でぁゆ…が「昨日の2部ポニテしたのにいなかったねー」って言ってくれて「今日の2部でポニテだったらまた来るわww」って言ったらちゃんとポニテしてくれてて登場した時にやにやしちゃった。

ぁゆ…の壁になりたい


ポニテ警察


まぁそんな感じで今年のふぃーるねおさん無事終了。
ぶっちゃけ年末のワンマンめっちゃ行きたいけど今週沖縄行っちゃうのでなくなく断念。
無事成功して欲しいし、良い2023年の締めにしてもらいたいな。
そんで来年もちょこちょこ福岡にも来てくれたらいいね(そんなに来なくていいです。福岡はクソなので)
いつもバタバタなイメージなんでいつかゆっくり福岡堪能して欲しいな。


🙏成功しますように🙏















メチャンガイチバン(媚び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?