見出し画像

ヲタクが1年ぶりに沖縄に行った話。

ハイサイ🌺(そう言えば今回一度も言ってない)

約一年ぶりに沖縄行っちゃったりなんかしちゃったりしたんで
思い出残す感じで書いちゃったりしちゃおーかなぁーなんて。
書人(かきんちゅ)(やかましい)

朝イチ某アイドルのハメ撮りが流出してそれを探して無事保存したそんな朝。
順調に空港着いて飛行機乗って沖縄へ👆飛ぶ👆🛫


目的は絵恋ちゃんの

『絵恋ちゃんとぞくぞく海賊パイレーツアー』



まさかの沖縄が最後

絵恋ちゃんで久しぶりの遠征だし、沖縄まで来てくれたらそれはもう福岡まで来てくれたようなもの(そんなことはない)なので考えるまでもなくそりゃ行くよね。
オフ会みたいなやつも2回あるけどまぁなんとかなるやろの精神。
普段だったらめっちゃ気が重くなってたと思うけど今回はそうは思わなかったなー。たぶん沖縄パワー。

沖縄着いて即コンカフェ。
この日絵恋ちゃんが店長する?みたいなイベントで参加。
数人知ってる人いたので非常に助かる。ありがとうございます😢

お酒飲んだり、お話したり、チェキ撮ったり楽しかった。
沖縄の方言喋ってる絵恋ちゃん可愛かった(1mmもその言葉覚えてないけど)


カッフェーも終わりそそくさとホテルへチャックインしに行って
カレー食ったり沖縄そば食ったり(腹パン)

んで18時前くらいから”宴”。
明日がライブやけど打ち上げ的なやつ(?)
よくわからんけど特典付チケット買ってたら参加できるオフ会的な飲み会。

ロックマンXでこんなボスおったよね




ここまで頑張って書いてたんだけど1週間くらい開いてしまったので
心折れてしまった…
とりあえず駆け足で書きます…書人(かきんちゅ)(やかましい)



飲み会は各テーブル4人くらいオタク座って絵恋ちゃんが各テーブル回っていくスタイル。
9割9分東京からの遠征オタクばっかの中だったんだけど、俺らのテーブル来た時に「馴染んでるね」って言ってくれたりして
俺が勝手に思ってるだけかもしれないけど割と絵恋ちゃん俺に対して気を使ってくれてるのかな?って思う事がちょこちょこあって本当に有難いし嬉しいなぁ…って思いながら魔法のおまじない「おいしくなーれおいしくなーれ萌え萌えきゅんさぁ~(沖縄ver.)」みたいなやつ絵恋ちゃんがかけてくれて海ぶどうのタレ一気飲みした。おいしー
ちなみに他のオタクは確か紙ナプキン食ってた。

んでよくわかんないし覚えてないけど
【わんすこう(ちんすこうをわんこそばのように早食いする競技)】
が始まった。

テーブルが4人なので2人がちんすこうを袋から取り出す係で残り2人が食べる係ってのが基本ルール、女オタは食べる係じゃなくても食える(女オタがいるテーブルの方が有利)ってやつ。
危うく俺が「しごおわのぼく」で女枠にされそうになったけど
絵恋ちゃんの『性自認が女性の男性は男性』という言葉で
その場のトランスジェンダー問題に終止符を打つ。

熾烈な戦いを終えて惜しくも優勝は逃しちゃったんだけど
優勝したテーブルは景品でちんすこう貰ってた。わーい


最後は海賊っぽく集合写真撮ろうぜ!って事でワンピース屈指の名シーン

腕逆ーーーーーーーー!

その後妖怪靴が無いおじさんが現れたり二次会行って飲んだりして帰宅。


次の日!
朝イチ沖縄そば。

色々迷ったけどここ美味かったなー。

食ったあとライブハウス行ってようやく絵恋ちゃんのライブ。
物販でランチェキに水着が入ってるって聞いて群がるオタク。
俺も5枚引いたけどノー水着でまぁまぁ凹む😢無念

いや、なかったが?


ライブは町娘の絵恋ちゃんが海賊に攫われて海賊になる~みたいな小芝居(?)みたいなのが入ってて、初参戦の俺は「このくだり毎回やってんすか?」って聞こうかと思ったけど空気的に聞かなくて良かったw危ないww



ライブ終わって夕方から海でチェキ会やる予定だったんだけど一回ホテル帰って軽く休む。
んで歩いてビーチまで(まぁまぁ遠い

到着するともう始まっててちょびっと雨でまぁ寒い。

親の顔より見た景色…

俺の番の時「(海)入らなくて大丈夫?」という絵恋ちゃんの優しさ。
とてもありがたいけど既に入ってるオタクもいたしまぁまぁのアウェーなので丁重にお断りして普通のチェキ。

最後はオタクと海までチキンレースやりだしてお約束でオタク数人海に飛び込む。
最終的に絵恋ちゃんも我慢出来ず海に入っちゃったのかわいかったなw
ブーツなのに。


オタクにビーサン与えられててかわいい


チェキ会終わって絵恋ちゃんともお別れしてオタク達と歩いて帰って俺は解散。
ほんと前から知ってるオタクさん達にはお世話になったし心の拠り所でした。ありがとうございます🙏
また東京にも行くんでその時はよろしくお願いします!
今回知り合えたオタクも末永くよろしくw


そんで俺はラーメン食ったり有料記事案件こなしたり次の日ステーキ食ったりラーメン食ったりで帰福。

とくに何もしてないけど沖縄ってだけでなんか楽しいよねー。
絶対来年も行きたいんでふぃーるねおさんかあくろあさん是非ともよろしくお願いします。






メチャンガイチバン

それはそう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?