見出し画像

【ホテルステイ】ニューオータニイン横浜でバチェラー鑑賞

渋谷から電車で30分。
横浜って近いんだけどなかなか行かない。

買い物するにしても食事するにしても、横浜じゃないといけない理由がないから行かないんだと思う。
そんな時に横浜に行く理由ができた。

バチェラージャパン。

当時友達とバチェラーseason4にどハマりし、2人ともseason3は未履修ということもあってホテルに篭って上映会をすることに。
あの手の番組は1人で見るよりも女友達とごちゃごちゃ文句言いながら見た方が楽しい。
そしてどうせならロケーションにもこだわりたい!

あのMC陣が喋ってるスタジオって横浜だよね!?せっかくだし雰囲気あるところで見ようよという理由で横浜へ。

横浜ってなかなか行かない。
でも行こうと思ったらすぐ行けるとこが良い。


気軽に横浜ビューが楽しめるホテル

ホテルを選ぶにあたり窓からの景色が良いのは絶対条件。
そしてバチェラーのスタジオっぽい感じの夜景が見えるところ。

というわけで宿泊したホテルはこちら。
ニューオータニイン横浜プレミアム

JR桜木町駅より徒歩1分。
コレット・マーレという商業施設から直結。

お部屋の種類が「海(観覧車)側」と「富士山側」の2種類あるので予約する時は要注意。
もちろん観覧車側で予約。

【完全禁煙フロア】海(観覧車)側 ツイン【10-18階】(bst2)×1部屋
55型テレビ導入!Wifi接続無料。『横浜で一番美しい夜景』とクチコミを頂けたお部屋。大きな窓から横浜の見たい景色がたくさん見られます。空気清浄機完備

チェックイン15:00/チェックアウト12:00でのんびりできるのも嬉しい。
横浜でランチして、コレット・マーレ内をうろうろしてからチェックインするのにちょうど良い時間。

そしてお部屋どーん!

ソファーやクッションも統一感あってお洒落

洗練されたデザインのお部屋。
大きな窓。

この日は晴天だったので窓から見える横浜の景色が最高!!
夕暮れのグラーデーションもまた良い。

しばらく窓にべったり張り付いて景色を見る


買い出しにちょうど良いコレットマーレ

荷物を置いてたっぷり景色を楽しんだ後は、コレットマーレの地下にあるスーパーへ買い出しに。

なかなか気の利くサミットが入ってて、お菓子とか飲料だけじゃなくてちょっとパーティー寄りのオードブルの盛り合わせやらカットフルーツなんかが手に入る。しかも種類豊富。
分かってるね〜。

あれもこれもと買って部屋に戻るとあっという間に日が暮れて夜に!

ピザにフルーツ盛りに、ポップコーンに、ポッキーもグラスに突っ込んでセッティング。
夜景も相まって完璧。

※ジンシャーエールです

プロポーズでもしたんか???って言うセッティングだけどこれはバレンタインが近かったのもあって友達と食べるためにもってきたイヴァンのチョコ。美味しいスイーツは女友達と分かち合うのが鉄則。

シャンパングラスはプラスチックの組み立て式のやつ。
バチェラー感出すために家から持ってきました。
ドンキとかどこでも買えるやつ。
ちょっとした小道具でホテルステイをもっと楽しくする作戦。


お泊まり女子会といえば泡風呂

洗面も広くて清潔感ありあます。
もちろんバスタブも大きい!
ベタですが贅沢してるという雰囲気が大事なので泡風呂にしちゃう。

ほっといたら溢れた

入浴剤なんかもコレットマーレ内の気の利いた薬局で購入できます◎


上映会には向きではないかも

肝心のバチェラー上映会はというと…

ベッドの横に大きなテレビ。
ただ下調べをした感じではネットTVは見れなさそうだったのでPCとHDMIケーブルを持参。
リモートワークするなら気にならない程度の荷物だけど、手ぶらでホテルステイするにはちょっと重い荷物。

じれったいので早送りして見た

バチェラーの新シーズンがあったらまた同じ目的で利用したいかと言われれば否。
アマプラ見てないで景色見ろってことかもしれない。

景色や立地、設備など単純にホテルステイとしてのクオリティは高いので、お友達の誕生日会とかしても楽しいかもね!


かかった宿泊費

プランはこちら

【首都圏おすすめ】【海側の感動夜景を確約】クチコミ高評価☆みなとみらいの美しい夜景を満喫!

■現金清算、クレジットカード清算どちらも可能
■チェックイン15:00/チェックアウト12:00
◆日本でも数少ない・全240室完全禁煙ホテル◆

クチコミで
『横浜一美しい夜景』
『横浜の見たい景色が総て見える』
『部屋から出たくなくなりました』
『ブラインドを下ろして眠るのがもったいない程』
と絶賛の声がやまない海側のお部屋をご用意。

きっとあなたのご期待を裏切ることはないでしょう。
目線の高さに夜景があるから、ベッドに横たわりながらも夜景を楽しめます。

お部屋からは、
ランドマークタワー、クイーンズスクエア、日本丸、観覧車、汽車道、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、大桟橋、ベイブリッジ、マリンタワーなど
横浜を代表するものがいっぱい見られます。

特に、海側の感動夜景は写真と異なり、
 キラキラ輝く観覧車
 ゆっくりと動くライトアップした船
 ベイブリッジを走る車
 着陸態勢に入っている飛行機
など動きのある夜景を楽しめるのは宿泊者だけの特権です。

横浜で窓から観覧車が見えるホテルなんて言うと「でもお高いんでしょう?」という気持ち。
だけどそうでもない値段で泊まれる。

利用人数2人、日曜日に宿泊した料金

いつも通り楽天トラベルで予約。
なんのクーポンもなかった…悲しい。
今回クーポン割引も入ってないですが、日曜日に泊まって2人で11,000円。
1人5,500円。
土日だともう少し値段上がるけど、さほど変わらないです。

素泊まりなので食費は別でかかるけど、飲食店には入らずにスーパーで調達できることもあって比較的安く済みました。

実はこのホテル、昔2回ほど泊まったことあるのですが…
その時は18時チェックイン/9時チェックアウトとかなりタイトだったので、チェックアウト時間が遅めのプランだとかなりのんびりできました。

近くに色々遊べるスポットもあるので、なんだかんだ横浜満喫だったのでした。

ちゃっかりジェットコースター乗ったよ


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?