見出し画像

【喜びで終わると 次のステージに上がる】

日本語は終わることを
「上がる」と表現しますよね。

すごろく・・上がり
トランプ・・上がり
仕事・・上がり
寿司屋・・上がり(最後に出るお茶)
読書・・読み上げる
などなど
ㅤㅤ

終わることで一区切りをして
次の展開が始まります
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
先週、次女の小学校卒業式が
開催されました。

小学校の課程が「終わり」
4月から中学校という
新しいステージに「上がり」
学校生活が「始まり」ます。


この6年間の「よかった」が
たくさんあります。

あなたが6年前、
希望に胸ふくらませ
ニコニコ笑顔で
入学式を迎えた日が
昨日のことのように
思い出されます。
ㅤㅤ
毎日、
重たいランドセルを背負って
雨の日も
夏の暑い日も
大雪の日も
片道2キロ近い道のりを
歩いて登校したね。ㅤ
ㅤㅤ
先生にも
お友達にも
恵まれて
自分の居場所が
クラスにあり
楽しい学校生活だったね。

興味があることを、
考え・調べ・工夫して
全力で取り組む姿が
とてもステキでした。
ㅤㅤ
やりたいと思ったことに、
限界を決めず
もっともっと、、、と
自由な発想で創造する力は
かけがえのない才能です。
ㅤㅤ
これからも、
お友達と共に毎日を楽しみ
彩り豊かな人生を
謳歌してくださいね!
ㅤㅤ

お母さん(私)は、あなたを
大切に見守ってきました。

すこやかな成長を、
心から喜んでいます。

これからも、
となりで応援しています。
ㅤㅤ

希望で始めて、
喜び「おーっ✨」という
歓声と共に終わると、
次の段階にあがりますね。
ㅤㅤ
我が家は子供たちが、
私にわかりやすく
伝えてくれています。

親バカですが、
卒業という一区切りなので
次女のステキなところを
あげてみました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?