見出し画像

いちじくに勝つ


こんにちは、たまきと申します。

富士山麓で力尽きたか、全員卒業のショックで消滅したかというところで更新が途絶えてしまった。

書いていないとどんどんハードルが上がってくる。
書けば書ける…書かなければ書けない…!

不定期の日記、ざっくりとした近況を行きます。


推しの予定がない!!!!!!!

推しの予定がない。

今年からで思い出しても絶えず次の予定があったし、9月からに至っては毎週現場があったのに…この先の予定がない!どうしよう!?

その間に修行して、次に推しの予定に行く時にはもっといいファンになっておくか。


現場が落ち着いたので、その反動で「すべて」をやりたくなってきた。
ので、今までソッ…と積んでゆるやかに地層を作っていたブロマイドやグッズの整理をし始めた。

2019年のブロマイドまで遡る羽目になった。

何で?

さすがに4年分のグッズ整理する覚悟はしてなかったが?

数時間床にうずくまり、作品ごと・公演年ごとにざっくりと分け、山を作っていった。
山というかもう高地になってしまった。山がありすぎる。
そして背中がすごい痛くなった。ずっと床にうずくまってたから…

「オタク 収納」でインターネットに尋ねまくり、合いそうな収納品を買ってきた。
なんとかなってくれ…

今までは、未整理のグッズが混沌になっているせいで、新しいグッズを買いたい時も「これも混沌になってしまう…」とネガティブになってた。
これで元気いっぱい健康的な心でグッズが買えるようになるかも。やった!


自分が喋ったことを覚えていない。

先日、推しの接触イベントで大爆死し、人としての矜持を全て失ってきた(※無様だっただけで、他人の迷惑となる行為はしていません)。

その後会った知人に「責任、果たせましたか!?」と聞かれ、困惑した。

せきにん…? 何…?

よく考えたら、その知人に「ファンの責任」について熱弁したのだった。
喋った内容はだいたいわかるけど、そんななんか…そんなだったのか…

身内へのラインを遡っていたところ、「自分の推しへの敬称は『ぴょん』でいいのか(内容に一部フェイクを入れています)」という悩みを吐露し、ぴょんはやめよう!と決意したのを見つけた。
3日後には〇〇ぴょん呼びに戻っていた。

頭打った?

身内に聞いたら「結構悩んでるなと思った」と言われた。本人は3日後に忘れてたのに…

悩んだことも考えたことも、その経験自体が自分の筋肉になって残っているはずなので、すべてを覚えている必要はないと思っているけど、それにしても忘れ過ぎだろ。

なので考えたことはなるべく残しておきたいと思いました。なるべく書いておこう。
そしてきっといつか読み返して「自分そんなこと言ってたんだ…」と愕然としよう。


推しの好物なので桃は食べ損ねないし、シャインマスカットもそこそこ毎シーズン食べ損ねずに済んでるけど、いちじくは今のところ勝率が低い。
勝てるのか、今シーズン。


ここまでお読みくださりありがとうございました。
読んでくださる方の存在がいつも励みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?