見出し画像

買ってよかったもの2023



〜12月下旬〜

今年も終わりだな…そろそろ今年の振り返りでもするか…

買って良かったものをまとめて、見に行った舞台とか展覧会とかも振り返りたいな。今年はいい舞台たくさん見に行けて良かったな……



振り返る暇がない!!!!!!


ぜっぷつあー、ものすごく楽しんでいます。今までになかった形の公演は、観客としてどう振る舞うべきかひとつずつ考えていけてとても楽しいですね。

前日夜にチケットを確保して初日の名古屋に飛んで行ったり、一人早々に仕事を納めて札幌公演に参加したり、メチャクチャ楽しんでいます。ツアーって「旅」って意味だから…


今年買って良かったものだけでも振り返ろうかな。


MYTREX REBIVE MINI


優勝!!!!!

デスクワークと観劇で身体が終わりかけた時に購入して救われた。腰とかお尻とか足とか肩とか首とか全部なんとかなる。

キャンペーンついていたハリ型アタッチメントが顔と頭皮をほぐすのにすごく役立ってくれている。


ラクレコ


パソコンを立ち上げる面倒をしなくてもCDをスマホに取り込める。定期的にCDを買うタイプのオタクなのでかなり助かった。

今年、郵送でのCDレンタルもちょこちょこやっていたのでそれとも相性が良かった。

たぶん調べるともう一つくらい製品が出てくるのですが、それはiTunesに曲を入れられるっぽく、私は普通にそっちを選ぶべきでした。


銀行員の日傘


今年かなり助けられた日傘。

しっかり熱を防いでくれるし、サイズが大きいので日除けできる範囲が広いだけでなく、雨の時使ってもちゃんと濡れない。

重くてかさばりはするけど、その不便を凌ぐ性能の良さでした。


魔女工場 ガラク2.0エッセンス


今年も何本もリピしてる。導入化粧水の代わりのタイミングで使うのが自分ではやりやすい。

赤みとか毛穴とか全体的にトラブルが少なくなる気がするけど、長く使ってるからもうよくわからなくなってきた。私達、長い付き合いになってたね。


富久栄珈琲 カフェオレベース


牛乳とコーヒーの良い所どっちも伸ばす優秀なカフェオレベース。牛乳の甘さを引き出しコーヒーの香ばしさも立ち、おいしい。冷たい牛乳でも割ったあと温めてもいい。

地元福島のおいしい珈琲屋さんなので、帰省の折に調達します。


演劇入門 生きることは演じること


「舞台って…イイよね……」の「イイ」が言語化できて、とてもいい書籍だった。

自分の中にあるモヤモヤとした考えにちゃんと言葉をあてがえるのは、思考を進めるのにとても大事だと思っている。


はがきケース

ブロマイドの収納に使用した。メチャメチャ助かってる。片付けする時に重要なのはラクさ。

奮闘の軌跡はこちら。



公演グッズも入れていい?

パドドゥポシェット

膝に載せて舞台を見られるという唯一無二の観劇体験をさせてくれた神アイテム。そしてかわいい。

こちらはうちの子ではなく劇場で勤務していたパドドゥポシェットです


ボアサコッシュ


大きめのサイズ感と複数あるポケットが便利で、つあー以外でも使いまくってる。

ダウンとかのボリュームある上着に合わせるとなおかわいい。寒い間に使い倒します。


こんなものかな。モノを買うより、チケットを買って経験に課金しまくった一年でした。

いい舞台たくさん見たな。いい一年でした。



今年の2月に思い立ち、なんとなく始めたnoteでしたが、多くの人に読んでいただけてとても嬉しかったです。

読んでくださる方一人一人の存在が大きな励みでした。本当にありがとうございます。


良いお年をお迎えください。来年も何卒よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?