見出し画像

最近買ったもの/買わなかったコスメ/推しのすごい主演


こんばんは。たまきと申します。
不定期の日記、今日は最近買ったものと買わなかったもの、最近見た舞台の話です。



買ったものから行くか。


マスクを外す機会も増え、もしかして…頬に血色って欲しい!?と思って購入したチーク。インターネットで有名なやつ。
色がかわいい、粉の感じもいい、そしてお手頃価格。

チークはやったりやらなかったりと適当にしていた中でマスク生活に突入、まあなくてもいっか…で止まっていたため、私のチーク偏差値は非常に低い。
いまだに雰囲気でやってるけど、付属の小さいブラシじゃなくて、いい感じの毛足の長いブラシで塗るとムラになりにくくて簡単だと気が付いた。大きいブラシの「意味」、「理解」した。
チークを入れる位置はまだ理解してない。もっとインターネットから学ぶ必要がある。2.5次元ファン的には目尻のあたりにチークが入っているととてもかわいいと思っています。ミュージカル刀剣乱舞の源清麿さんの公演用メイクとか。



これ……とってもいいじゃん……!!!

おでこが広いのをどうにかしたい派のため、シェーディングでは物足りず、もはやアイブロウパウダーで生え際を前進させていた。
こちらはポンポンするだけで簡単に黒くなり、生え際を増やして顔面積を減らせる。とっても楽ちん。
私は境目にシェーディングをして馴染め〜と念を送っているが、前髪を下ろしたら別に違和感ないように思う。観劇の日はすれ違った他の観客、万が一目に留まった演者の1秒に満たない視線に耐えうるメイクができていればよいので、パッと見大丈夫そうならオッケー。
擦ると落ちるしたぶん汗にも弱そう。終わってくれてありがとう、夏。



買わなかったコスメの話していいですか?

宝石リップ、SNSで見かけて一目惚れしたし店頭で遭遇もしたけど買わなかった。
色付きリップ的な感じで、気合いを入れなくていい日にケアも兼ねて塗っておくのにちょうどいいかなと思ったけど、既にティントのリップスクラブを持ってるので見送った。

コスメを買うときのルールとして「新しいものを買うのは同じ役割のものを使い切ってから」を掲げ、100回デカく書いて壁一面に貼っている。嘘です。書いて貼ってるのは。
新しく出る色んなものを買って試すのはとても楽しいけど、それは趣味がコスメの人間がすることなのだ。私の一番の趣味は観劇なので、優先順位の付け方としてこういうルールを持っていてもいいのかなと思う。

そうは言いつつ今期のsopoがかなり気になっている。
今の手持ちのアイシャドウ、メインのカラー+下まぶた明るくする用のマット+グリッターの3つを使っているため、持ち歩きにそこそこ不便をしている。
これだったらパレット1つで完結していいんじゃないか。荷物が減るのは「正義」だから…

アイシャドウは、ちょくちょく新作を買うのが今どきの顔になる手っ取り早くて確実な方法だと思っている。さっき言ったのが覆るが。
でもこの前アイシャドウ買って、色が合わなくて落ち込んだばかりなんだよな。これも肌に乗せてみたら自分がときめかない色味な気がする。どうすればいいんだ。失敗を恐れず進み続けるしかないのか。




推しのすごい主演が終わりました。

本当にすごかった…
推しに出会ったばかりの自分に4年後にすごくて格好良い主演するよ!!!って教えてあげたいし、4年前の自分はうるせえ今の時点ですごくて格好良いわって蹴飛ばすと思う。それはそう。4年か…
世界には最高の友人になれる相手がきっとたくさんいると思うんだけど、今自分の親友でいるのは目の前にいるお前だろっていうのが「推し」なんだと思う。

ぼくプリ、とてもいい作品でした。今年、すごく良くて特別な経験になった作品がとても多かったと思う。大丈夫か、走馬灯で流すべきものかなり増えちゃったぞ。
あと大阪に行く機会が多く、梅田にだいぶ慣れました。もう冷静に道に迷える。あっここ見たことあるぞ…前に迷った時に来た場所だ!って一切役に立たない経験が蓄積してた。


ここまでお読みいただきありがとうございました。読んでくださる方の存在が励みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?