見出し画像

認知を恐れない/底見えコスメ・最近買ったコスメ


こんにちは、たまきと申します。

不定期の日記、今回は近況と最近買った化粧品です。



舞台の予定が…………ない!!!!!

1月下旬にツアーが終わって以来、舞台の予定があまりない日々を送っていた。

上京せず地元にいて、図書館に行って本を読んだり、コーヒーを飲みに行ったり、散歩をしたりして過ごしていると、そういえば劇場に行くようになる前の私の人生ってこんな感じだったよなあ思った。

しかし、腱鞘炎を再発させるほど本を読みまくり、コーヒー屋に通い詰めて認知され、3時間散歩し疲労で寝込んだりしたので、なんかこう、私ってずっとこうだったな。

加減がない。アクセル踏むと300キロしか出ない。

コーヒー屋でメッチャ「わかられている」反応だった時、店員に認知されるともう行けなくなるやつが湧き上がったが、逃げるな!胸を張れ!推しのお渡し会も逃げずに立ち向かっただろ!! と過去の自分が背中を押してくれたので、ちゃんと翌週もコーヒーを飲みに行けた。

推しを推した経験は、色んな場所で私を助けてくれる。

普段はもっとちゃんと有益な所で助けてもらってます。仕事で作った資料に誰もレスポンスをくれず挫けそうになった時も、でも私には…ファンの応援に感謝を伝えてくれる推しがいる!! と持ち直すことができました。

有益だけど何か…なんか変な使い方してる気はする。

認知されて、じゃあフレンドリーに談笑できるかと言うとまったくそうではないので、いつもアワアワしながらコーヒーを買っている。

いい大人になるとね、もう自分が人見知りでコミュニケーションがうまく取れない位では落ち込まないからね。堂々とアワアワしています。


底見えコスメの話してもいいですか?

底どころかもう少しでヘリまで使い切ってしまう所だった。

セザンヌのシングルカラーアイシャドウ、09番のグレイッシュブラウン。

仕事の日のどうでもいいし時間がないメイク、否、簡単かつオトナ見えしたい日にぴったりで愛用している。

適当なブラシで目を囲むように塗るだけでいい感じになる。ちょうどよく陰影がついて、程よいツヤツヤ感。

下まぶたにもちゃんと塗るのが気に入っている使い方です。今どきの下まぶたは色薄めだと思うけど、職場で「説得力」出すなら色濃いくらいでいいと思ってる。

上まぶたも今どきは色薄めな気がするんですが、やはり締め色が入っている方が手っ取り早くオフィス顔になる。その辺のアイシャドウパレットで締め色だけ入れています。

締め色で使っているのは、エクセルのスキニーリッチシャドウはSR10のピオニーブラウン。

色味合ってる気がする。そして時短から離れていくけど、右上のピンクを下まぶたに仕込むと血色感増してより可愛い気がする。

最近買ったコスメの話もしていいですか?

1DAY TATTOOの05番くすみピンク。

最近のメイクって下のアイライン書いていいっぽいですか? やった!! で使っている。

黒目の下をメインに、目頭側はうっすら、目尻側はアイシャドウでぼかせるくらい、やりすぎにならないように頑張りながら書いている。

下のアイライン書くと、下まつ毛が濃くなった位の自然な目力が簡単に手に入って楽ちん。メイクに大事なのは「手っ取り早さ」です。手っ取り早く「力」、手に入れたい。


初日です。落ち着きません。

無事に公演の幕が開くこと、千秋楽まで公演が続けられることを心より祈っています。



ここまでお読みくださりありがとうございました。

いつもスキの通知や閲覧数を見てにやにやしています。読んでくださる方の存在が支えです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?