見出し画像

ピンクはオッケー(手の保湿)


こんにちは、たまきと申します。
不定期の日記、今日はハンドケアです。


手、普段使ってるハンドクリームでは物足りなさを感じるようになってきた。「冬」の威力を思い知っている。



夏場から愛用しているハンドクリーム。さらりと塗りやすいんだけど、手を洗った時しっかりヌルヌル感があって「守ってくれてたんだな…」と思う。

お手頃価格の大容量。デスクでまめに塗り直すのでガンガン使えるのがありがたい。中身が噴き出すので、逆さに一回振ってからキャップを開けるのがコツ。


マークス&ウェブの化粧水をスプレーしてからこのハンドクリームを塗るのが気に入っている。保湿目的ではなく、「はあ……いい匂い……」と楽しむ目的です。お店で見つけた季節限定のやつを使っている。


ただこれでは物足りないというか、もっと潤いが欲しいなという気分になってきて、とりあえず家にあった夜用のハンドクリームを使うようになった。

スキンコットンの廃盤になったハンドクリーム。バニラのいい香り。フタを開けるとパキャッッッ!! とすごい音がして、寝る前のリラックスタイムにはちょっとふさわしくないやつ。

別の夜用のを買ったので余っていた。そういうのをやめて、今あるものを使い切って新しいものを買おうと決意したのが前回の日記でしたね。





サイト見てたらパッケージがかわいくて購入してしまった。推しがピンクだったのでピンクはオッケーです。

使用感はけっこういい感じ。資生堂のやつみたいにしっかり守ってくれてる感がある。もっとしっとり感があるものを求めていたけど、テンションが上がるものを選ぶのが継続のコツなのでオッケーです。



夜用はインターネットで有名なこれを使っている。ドリーミーアロマの香り。夢ってこんな匂いがするのか。


気分でザボディショップのボディバターをハンドクリーム代わりに使ったりしている。推しとのコラボで購入したもの。寝る前にスマホいじってる時に夢みたいにいい香りがする。


ukaのネイルオイルを使っている人間になりたいと思っていたけど、いまだにならずじまいだな。いつかなるんだろうか。

ネイルオイルも使ったほうがいい気もするけど、寝る前に塗るものをこれ以上増やすのか? と見送っている。ハンドクリームを塗り込みながら、爪もなんとかなってくれと「気」を送っています。


お読みくださりありがとうございました。読んでくださる方の存在が励みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?