見出し画像

【自己紹介】-環 翠PROFILE-


はじめまして、環 翠(たまき すい)です。

自分で考えた大好きな名前。とても気に入っています。
でも実はちょっと心配があって・・・。みなさんこの名前読めますか。
環 翠と書いて「たまき すい」と読みます。

環 翠(たまき すい)ってこんなひと

最先端のクリエイター達と共に

🌒出身地

北海道生まれ ほぼ札幌育ち。
父の仕事の関係で幼稚園にあがる前まで東京と札幌を行ったり来たりしていました。幼稚園以降はずっと北海道の田舎で過ごし、札幌に住みはじめてうん十年。やっとほぼ札幌育ちと言えるまでになったかな。

🌓性格

私は牡羊座のAB型。見た目ではちょっと分かりにくい情熱家。
特に『 The AB 』という感じの気質が全面に出ている気がします。
そんなAB型あるあるはこちら 参考資料:smartlog.com

🌔経歴

ずっと旅行にかかわる仕事をしていました。
子供の頃の夢はCAになること。ですが残念ながら夢叶わず。
航空大学校も一時期目指していましたが視力が悪すぎてあきらめました。
でもひょんなことから旅行代理店に就職。就職難で卒業式ギリギリまで仕事が決まらず、不安だった私を応援してくれた恩師に今でも感謝しています。本当にラッキーでした。それからうん十年。2019年のコロナパンデミックで旅行業界も一変。それまで感じていた自身の仕事に対する限界と今後の在り方を改めて考えるようになり、年をとってからでも出来る仕事を探したくてこれを機に退職。今に至ります。
これまでたくさんのお客様の旅行を計画し、気持ちだけはお客様と共にいろんな国、場所を旅してきました。大変なこともたくさんあったけれど、今ではとてもいい思い出です。いつか旅行代理店時代のお話もしてみたいですね。

仕事を辞めた後、占いを仕事にしようと思うまでにいくつかきっかけがあるのですが・・・・それはまた後日。あらためてお話しますね。


🌕好きなこと・好きなもの

一人旅(主に国内。美術館巡り)
とにかく調べること(旅程立てるのが好き)
食べること、作ること →B級グルメ大好き
腕時計が好きでTUDORからチープカシオ、おもちゃ時計に至るまで 一時期集めていました。
美しいものが好き。タロットカード天然石 アクセサリーなど
人間観察からの妄想劇場。年1、2本は大作が出来上がります。
消化不良しか起きないインディーズ映画/エンタメ極地のボリウッド
人に寄り添うこと 見捨てないこと


最後に

🌙noteをはじめたきっかけ

初登録したのは約10年前。桜林直子さん (通称サクちゃん)の記事を読むために登録したのがきっかけです。その後しばらく離れていたのですが、カードリーディングをはじめた時に感じた他のSNSでは表現方法が偏ってしまうことや(例えば文字数制限であったり、リンクが貼れないなど)それらに縛られることなく自由に表現できるnoteがとても魅力的でした。そしてどれだけ時が経っても、noteに残されたサクちゃんの言葉に心が揺さぶられたから。こんな風に書ける人になりたい、そう思っています。またここに戻ってこれたことそして誘ってくれた仲間に感謝しています。ありがとう。

                        環 翠(たまき すい)


中の人はこんなこともやっています

タム子は環 翠(たまき すい)の中の人。こんなこともしています。

勝手気ままにレビュー隊
スキも失敗も感動も!全部まるっとシェアします。
食レポから日用品、旅の土産からゲームいたるまで
多方面レビューが私達の強みです!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?