見出し画像

【お礼メッセージ】gifアニメ #12 「あっぱれオジサン」が完成したよ

noteの「お礼メッセージ」を、僕の好きなgifアニメで作るぞ! と、燃えて、gifアニメを100個作って、noteにアップするぞ ! と、日々、いろいろトライしています。

今回は、12個目の「あっぱれオジサン」が出来ました。
日本伝統の、横丁のご隠居をイメージして作りました。
まだ、日本のどこかに、こんなオジサンが居たら嬉しいですが。

目標は「100個製作」です、これからも、楽しいifアニメを作り続けようと思います。

あっぱれオジサン

僕が作った【アニメーションgif】を、みなさんに自由に使ってもらいたいと思っています。

「みんなのフォトギャラリー」の画像は、「見出し画像」にしか使えないそうなので
僕は、とりあえず、このように「noteの記事」で、次々アップして行きます。

もし良かったら、マウスの右クリックで、「画像に名前を付けて保存」というやり方でお使いください。

みなさま、ここにアップしたgifアニメを、ご自由にダウンロードして使って下さいませ。


2024/2/14 バレンタインデー

昨日は、夜中の3時に目が覚めて、頭がさえてなかなか眠れないので、この「あっぱれオジサン」を作りました。
はげ親父にしたり、髪の毛を生やしたり、メガネ掛けたり外したり、いろいろ描いてみて、なかなか、gifアニメ制作も面白いですよ。

この調子で
おもしろがって、いろんなgifアニメを、100個製作、の目標に向かっていこうと思います。

縄跳びゴラジ

よろしくお願いいたします。

以下はこれまでにアップしたgifアニメページです。

#1  お猿のタイコ
https://note.com/tamakichi444/n/nf5e5bb90e14b

#2  水着女子ジャンプ
https://note.com/tamakichi444/n/n4e3edc8291f8

#3  小鳥のアニメ
https://note.com/tamakichi444/n/n136efaf0fe71

#4  ブタかわいい縄跳びアニメ
https://note.com/tamakichi444/n/n632e1bab1a02

#5  キツツキのお母さん
https://note.com/tamakichi444/n/n67d9f0585203

#6  ストリートで唄おう
https://note.com/tamakichi444/n/n840c3b59615c

#7  なかよし縄跳び
https://note.com/tamakichi444/n/n707473fc96bf

#8  ありがとう女子
https://note.com/tamakichi444/n/n4d08e2b64ef1

#9  チャーハン鍋ふり
https://note.com/tamakichi444/n/n9b9f33cb4c5d

#10  ボロボット1号2号
https://note.com/tamakichi444/n/n02dbe21d20ef

よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?