見出し画像

ミニトマトの収穫

 最近、朝晩が寒くなってきましたね。
 ミニトマトもじっくりと赤くなっていくのでミニトマトがおいしい時期にもなりました。

 トマトは夏野菜で夏がおいしいのでは?と思われてますが、 
 いやっ夏もおいしいですよ

 ですが、味が乗ってくるのは春と秋なんです。

 ここのところで収穫量も増えてきて週3日の収穫では間に合わなくなったので、急遽、今日収穫をしました。

 そして今日はミニトマトの選果作業をお見せしたいと思います。


こん感じで選果しています。

選果とはミニトマトをサイズ別に分けてからパック詰めをするんです。
サイズは 2S  S   M   L   2L  

今の時期のミニトマト 食べてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?