見出し画像

大麻をどうやって合法化するの?🤔

「使ってみたい! 体験してみたい!」

そんな気持ちばかりが先行してる皆ー!

<<どうすれば合法化するのか?>>

とまで考えたことがあるかい?

私はあまりない👍

私は、今現在あるカードでは
日本での合法化は無理だと思っているよ。

Twitterを見ていると

「国の古臭い考えが悪い」
「諸外国より遅れている」
「厚生省が嫌がらせをしている」
「警察が悪い」
「ダメ絶対という教育が悪い」
「所持で逮捕はやりすぎ」

なんて言葉をよく見るけれど
正直言って、そんなこと騒いだところでどうにもならんと思う。

ならばどうすればいいの?って考えたときに
なんの知識も資格もない我々一般人ができることなんてないと思う。

Twitterの狂信的大麻界隈の人達があれこれ文句を言っているけれど、国のシステムも行政に関わる人達も愚かではないよ。

大麻のデメリットをしっかり把握しているから合法化しないんだよ。

そしてそのデメリットを大きく覆すことができるほどのメリットが、今はまだないんだよね。

つまり今後、大麻のすっっっごいメリットが見つかって、国が無視できないような素晴らしい効果を

<<然るべき人達が、然るべき方法で発見/公表された時>>

その時にようやく

「よし、じゃあ大麻を日本でも取り入れてみるか」

となるんじゃない?

その間に、一般人な私達がやっておくべきは

<<大麻のイメージを悪化させない>>

ということじゃないかな?

素晴らしいメリットや効果が発見されるより前に
事件事故などで、今よりも最悪なイメージができあがってしまったら
「合法化なんて無理!怖い!厳しいルールを!」という声が多くなるのだから
それを無視して国が合法化を強行なんてできないよね。

だから、デメリットを隠したり噓を吹聴したり
カッコつけてルール違反を自慢したり
スピリチュアルな言動で詐欺まがいのことをしたり
ルールのない合成品/脱法品を氾濫させてトラブルの元を作っちゃう人達は
大麻のイメージを悪化させている、つまり
大麻合法化の足を引っ張っているんだよ。

なにもできない我々は、ルールを守って、お行儀よく待つしかできないと思う。

あとは、足を引っ張る人達を止めれるような知識をつけたりするのも良いかもね。

そして、本気で大麻解禁のために研究している専門家な人達を応援してあげよう。

病気などで大麻を必要としている人達のためにもね。

以上が私の思う「日本で一般人が大麻合法化するためにできること」でした。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?