見出し画像

セレブになるための教科書 第6話《カオスです。》

今、タマの心境を語ると

内側で物凄いカオスが起きています。

セレブになるための教科書 第6話

今日は このカオスについて書きます。

私たちは「幸せになりたい」という気持ちと一緒に「なってはいけない」という矛盾を抱えています。それは思考の領域で起きます。

小さな頃から根付いた世間一般の考え

幸せになる事への罪悪感は、常に常に幸せへの一歩を踏み出す私たちの足を引っ張ります。

☆贅沢はしてはいけない。

☆成功なんて簡単な事ではない。

☆いい事ばかり続かない。

☆自分だけが幸せになってはいけない。

そして、「お母さん」を越えてはならない。

色んなストップがかかります。

我慢や節約は嫌だと思いながらも、今までの自分が行なってきたことを変えること、つまり変化を拒む力が強烈に働きます。

自分の中で、そんな矛盾が葛藤する。

それがカオスです。

ここから先は

1,140字 / 4画像

¥ 120

サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️