見出し画像

潜在意識とコミュニケーションをとる方法。


こんにちは。

タマちゃんこと奥田珠紀と申します♡

この度、YouTubeにて「タマちゃんネル」という

番組を持つことになりました。

毎週 金・土・日曜日の夜9時にアップして

いきますので、ぜひチャンネル登録をして

観て頂けたら嬉しいです。

また、このチャンネルでは皆さんからの

ご質問も受付させていただいていますので

ぜひYouTubeのコメント欄に聞きたいこと、

知りたいことなど、ご質問ください。

今回は動画にて

潜在意識とコミュニケーションをとる方法を

ご説明していますが、初めて知る人のために

潜在意識について少しご説明させて頂きますね。

私たちには2つの意識があると言われています。

画像1

ひとつは、顕在意識。

もうひとつは、潜在意識という意識です。

画像2

顕在意識とは、普段認識している意識のこと。

頭で考えていること、思考の部分です。

画像3

そして、潜在意識とは

心で感じていることです。

潜在意識は別名「無意識」とも呼ばれています。

この潜在意識ですが、物凄く大きな力を持っています。

画像4

すごいと思いませんか?

100万倍ですよ♡

でも、そんなに大きな力を持っているにもかかわらず私たちは「潜在意識の使い方」を知りません。

そこで、タマは魔法の教室という講座を立ち上げ潜在意識の使い方について、また、自分を愛するということについて丁寧にご説明させて頂いています♡(現在、タマ自身による魔法の教室は開催していません。認定講師さんたちが全国で開催くださっていますので、ぜひお近くの講師さんから学んでください。)

2019年に風雲舎さんより出版していただいた

コチラの本にも書いています❤️


魔法の教室では

顕在意識をウハネといい、潜在意識をウニヒピリと説明しています。(古代ハワイの教え・ホ・オポノポノより引用)

さて、この潜在意識(ウニヒピリ・通称ウニちゃん)の声を聞いて生きてる人、とっても少ないようです。

というのも、私たちは常に頭で考え、常識や世間体にとらわれて生きています。

なので、本当は・・・という自分の本音を差し置いて、世間に合わせてしまったり、本当の声を押し殺してしまったりしています。

そうなると、本音は生かされないままになります。

タマは、この順が逆であると思っています。

ウニヒピリの声を聞いて、それを現実化させていくのがウハネの役割だと思って生きています。

ウニヒピリはウハネの100万倍のチカラを持っているので、その方が断然、素晴らしい結果になるに決まっていますね!

でも、それを信じることが出来ない人が沢山います。

今回は、そうした潜在意識、ウニヒピリとどんな風にコミュニケーションをとっているのか?というご質問でした。

潜在意識とコミュニケーションをとるのは、タマにとって自然なことです。

潜在意識と繋がりやすい状態というものがあります。それは快適なドライブ中だったり、お風呂に入っている時だったり、何かに夢中になっている時だったり、

要は脳が催眠状態(リラックスした状態)であるとき、潜在意識と繋がりやすくなります。

なので、そうした時にウニちゃんの声を聞きます。

タマはビジネスで大成功していますが、その打ち合わせはもっぱら運転中のウニちゃんとの会話が多いです。

魔法の教室では、ウニヒピリと繋がりやすくなる方法(セルフヒプノセラピー)も取り入れているので、ぜひ学んでくださいね。

そして始めの説明に戻りますが

潜在意識とは「感じる」意識であると説明しています。

感じる。

どんな事を感じると言葉で表現しますか?

好感・違和感・優越感・劣等感・幸福感・充実感・・・

色々ありますね。

こうした事、感じることが潜在意識の役割です。

中でも大切にしたいこと

それは違和感です。

違和感とは字の如く、違う。と感じてるということですね。

自分の内側が違うと感じているのに

しようとしていることがあれば

それは何故なのか?をきちんと見つめる必要があるとタマは想います。

この世界のことを学び始めると、本当に深いですが、まず簡単に出来ること。

違和感に対して鋭くいること。

ここだけでも大切にしてみられると

色んな事が良い方向に進んでいくと思います。

タマには伝えていきたい沢山の知恵があります。

一度にお伝えできる内容は少しですが

少しずつを取り入れてもらえたら

人生はどんどんと豊かになっていくと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします❤️


❤️違和感をちゃんと伝え合える関係性を作りたい人は、星乃まなさんが開催される魔法の教室第2章をぜひ受講ください🤗❤️人との関係性、パ-トナ-シップ・お金の循環がすこぶる良くなります✨✨これは本当に大切な学びなので、ぜひ受講されること、お勧めです!!


🤗タマちゃんの開催しているイベントはコチラ

フォローよろしくお願いします❤️




サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️