見出し画像

続いていうと誰の承認も要らない

これも書いておこう。

さっき うっとぉしいメッセージを送ってこられる方がいると書きましたが


宣言メッセージとかもあるんです。


わたし、仕事を辞めます!タマさん お導きよろしくお願いします!

とか。

タマさんの記事を見て、主人と別れる決心をしました。間違いないですよね!?

とか。

借金って返せるんですよね?

とか。

shiran-gana!!!

↑この文字、あと3倍ぐらいデカくならんかな。笑。

更に 

タマさんを超えてみせます!

とかね。

ダッサ。

人の人生、勝手に測りにすんなよ。


毒吐きますが本音です。

いいけどね。

そうして生きたいのであれば

それが安心できる生き方なら

タマは否定しない。

嫌わない。


ただ

それって後遺症だよね


学校教育だったり、母親の管理だったり

雇われることだったり

許可ないと動けなかったという

その後遺症だよ。

という事だけ認識できたら

誰かに何かを確認しようとしてる自分を

見つけたときに

あ。

って気づけるよね

サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️