見出し画像

わたし、不幸です。って人に気を使うのおかしくない?

この世の中、ちょっと考えたら分かること。

どうして皆んな

自分の幸せを

あからさまに口にして言えないの?


その理由の一つに

その幸せを得ていない人に対する遠慮

があるって思わない?

それ

超失礼じゃない?


そして

不幸をネタにして

幸せな人の悪口いう人

わたし、こんなに不幸なのと

嘆く人・・・


その不幸、

誰のせい?


誰の選択?


meだよ。


わたしが一生懸命に生きてきた

その人生で

わたしが選択した

その結果が

ザ・不幸

だったんですよ。

だったら

選択を変えていけばいいだけ。


同情してもらってる場合じゃないし

はよ自分を救ってあげるべし。

そのために必要な材料は

幸せな人の情報。


だから・・・

幸せな人は

遠慮せず

幸せを口にすることで

灯火になる。

もう、いい加減

不幸なのと嘆く人に合わせるのは

やめよう。

それ

優しさでも何でもない。

その人に対して

失礼なことしてるだけ。

そこに気がつこう!



サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️