見出し画像

藤木直人がかっこいい理由

何気ない話の中で「かっこいい人」の話になった。
それぞれタイプがあるだろう、だからかっこいいって難しい。

その中で上がった1人が藤木直人さん。(以下敬称略)

たまき「確かにさ、藤木直人ってずっと昔からドラマでてるし、藤木直人って感じ!」(語彙力が低い)

たまき「ていうかさ、藤木直人って私が子供の頃から知ってるよ。あの〜初体験ってドラマに出てたの、あれがかっこよくてさ〜。」


Amazon prime Videoで「藤木直人」で調べる。


gameナースのお仕事はもちろん見ている。

たまき「あ〜、ナースのお仕事!!!そうそう、そうだね〜。ていうかさ、藤木直人って何歳だ?」

目玉焼き「ん〜でも子供の頃からみているからね〜…えっ!!」

たまき「ん?」

目玉焼き「50歳だって…」

たまき「えええええ!?!?!直人(呼び捨て)50歳!?!?」

これでも、美容関係の仕事をして8年。
50歳には見えない藤木直人の秘訣を知りたくなった。知りたすぎる。


ちなみに、私の中でのイケてる基準は以下です。

【髭があるのに清潔感max】
・竹財輝之助

・竹野内豊

【髪が長くセンター分けなのに清潔感しかない】
・アトムの童山﨑賢人

【ただのタイプ】
・渡部篤郎
・高良健吾

以上、全て私の趣味です。

では、50歳には見えない(23年に51歳になる)藤木直人について、ネットで調べるられる範囲で調査しました。(ストーカーにはなりたくない)

藤木直人の食事

「藤木直人 食事」でググった。

そこで出てきた、2022年7月27日のyahooニュース((TOKYO FM「Blue Ocean」7月7日(木)放送))の記事がヒット。

藤木さんは「食べ過ぎないことを意識している」と言います。また、朝食はきんぴらごぼう、納豆などの発酵食品、もずく煮、蜂蜜入りの酢生姜という「ほとんど同じメニューを何年も食べ続けている」と言い、さらには刺身もあれば朝から食べると話す藤木さんに「すごく丁寧な暮らしをされている」と感服する住吉。

引用:https://news.yahoo.co.jp

最近、本でもよくある。
「食べすぎない」のがいいという話。

「食べすぎない 本」でamazonで検索すると膨大な数の本が出てくる。

人間の三代欲求である食欲。

食べたいけれど、痩せたい
食べたいけれど、健康を気をつけたい

わかる。相反する感情が人間らしく、それに葛藤するのが私は好きだ。(Mなのかもしれない)

食べすぎというのは、人によって基準が異なりそうなので違うことに着目しよう。

朝食はきんぴらごぼう、納豆などの発酵食品、もずく煮、蜂蜜入りの酢生姜という「ほとんど同じメニューを何年も食べ続けている」

引用:https://news.yahoo.co.jp

私との共通点
・きんぴらごぼうが好き
・納豆が好き
・はちみつ好き

だいぶ共通点があるので、きっと私も綺麗…

この「ほとんど同じメニューを何年も食べ続けている」というのは興味深い。

しかし、この考えに関して世の中に派閥があることを知っている。

・同じものを食べ続けると、体が慣れるのでよくない
・とらなければいけない栄養はほぼ普遍なのでメニューを決めておくと良い

私は単にめんどくさがり屋なので日々同じものを食べている。だいぶ共通点があるので、きっと私も綺麗…(2回目)


結論
50代に見えないあの肌は、「食事」が大事である。
自分に合う食事スタイルを確立しよう。

藤木直人の趣味

「藤木直人 趣味」でググってみた。

【藤木直人「芸能界1位」の腕前と太鼓判を押される趣味「現場に持って行くとすごい引かれる…」】という2022年7月3日 16:10の記事を引用する。

藤木は芸能界きっての「ルービックキューブ好き」。ライブツアーでオリジナルルービックキューブを発売したこともある。「僕ルービックキューブ得意じゃないですか」と語ると、その腕前を知っている番組MCの二宮和也は「レベルが違うから。芸能界1位?全然でしょ、全然1位」と太鼓判を押した。

引用:https://www.sponichi.co.jp

私との共通点
・ルービックキューブが好き

何かに集中するのはいいのかもしれない。
ルービックキューブは集中するにはとてもいい。
他のことを忘れ、それだけに集中する。

世間では「瞑想」とか「マインドフルネス」というものが流行っている。
(マインドフルネス?なにそれ?美味しいの?と思った人は、サーチ・インサイド・ユアセルフ読めばいい。)
ルービックキューブは、なんだかマインドフルネスに似ている。(浅い)

ちなみに、私はお菓子作りが好きだ。(急な女子力)
これも、集中ができるからである。
温度、混ぜ具合などで全く出来上がりが違うのでお菓子は繊細なのだ。

もう少し調べてみる。

藤木直人は釣りバカ!YouTube動画にツアー中に参戦!

引用:https://matsui-pharm.com/hujikinaohito-turi-2936

芸能人のゴシップ?を扱うサイトなので引用はまよったが、最近は更新されていないようなので、まあよしとした。

また、藤木直人が釣りが好きというのは他サイトにも多く載っていた。

記事内では「大晦日に一人で釣りに出かけるほど」とある。
それは相当好きだ。

私との共通点
大晦日に一人

私との相違点
釣りはしない

釣りはしたことがないが、ドリームキャスト セガサターンのシーマンはしたことがある。
魚ってかわいいよね。

したことはないが、釣りも没頭してできるものだと思う。
あと、1人でもできる。

結論
1人ででき、かつ没頭できる趣味があることが大事。

藤木直人その他


なんとなく、丁寧さを感じる藤木直人。
とりあえず、Wikipediaも見てみた。

藤木直人は180cmらしい。
顔がよく、清潔感もあり高身長。
高身長に見えないほど小顔。
羨ましい。

読み進める。

あ!!!

座右の銘は、「継続は力なり」である。

私との共通点
継続が好き

読み進める。

「テレビドラマ」の行が長い。
これはわかる。
だって、藤木直人を見て育ってきたからだ。

しかし、子供の頃に見た藤木直人も、今の藤木直人も変わらない。やっぱ、すごい。

いや、Wikipedia長すぎる。
しかし、すごいな。
「継続は力なり」を有言実行している。かっこいい。

ちなみに、最近見た藤木直人出演で好きなドラマは「姉ちゃんの彼氏」です。
(追記)
「ホタルノヒカリ」:高野部長、素敵です。

まとめ

なかなか浅い考察だが、このくらい浅い考察でも藤木直人がかっこいい理由がわかった。

  • 食事に気をつける

  • 1人で没頭できる趣味を楽しむ

  • 継続をする

私も50歳の時にだれかに「えったまきって50歳なの!?」と言われ、参考にしてもらえる人間になれるよう、がんばろう。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?