鬼滅の刃とマインドフルネス

連載も3回目になりました。
対談している他のお二人は、修行的なこともやられていて、心理学や瞑想のプロでお悟り系のかたで、
私は相変わらず現世枠で参加しています。

ちなみに連載1回目

2回目

ちなみに四回目ももう収録済みで、文字起こし済みで校正待ち中です。

なんだろう。
鬼滅の刃、子供が学校から仕入れてきて、知らないうちにユーチューブとかで見ていて、映画見たい!ってんでまずはアニメから入ったら、首が飛んだり、家族が殺されたり、血の色とかもリアルな赤黒くて、原作しらないでいきなりアニメだと完成度と情報量が多すぎて「無理です」ってなったんですけど。
映画は号泣でした。(娘はなかずw)

そのあと続きが気になってコミックをKindleで買って一気読み。
最終巻はボロ泣き、10回以上。

なんだろうね、描写は黒いけれど、やはり人として大切なことを伝えてくれている気がするし、道徳の教科書にも使えるんじゃない?

って思ってます、ないしん。


もし記事を気に入って頂けたら、サポートして頂けるととても喜びます!